マクドナルドのハッピーセットに「たまごっち!」のおもちゃ登場

2011/10/28 06:37

「たまごっち!」のおもちゃ[マクドナルド(2702)]は2011年10月28日、今年で15周年を迎えたキャラクタ「たまごっち!」のおもちゃがセットになったハッピーセットを同年11月4日から約3週間(予定)、全国同社店舗で販売すると発表した。スポーツをテーマにした4種類、「たまごっちタウン」のファッションやカフェをテーマにした4種類の計8種類が展開される。また11月5日と6日、12日と13日に限り、同セット1つ購入につき、それぞれ「たまごっち!大図鑑」や「マクドナルドオリジナルたまもりしーる」がプレゼントされる。

↑ 11月4日販売開始分
↑ 11月4日販売開始分

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、さらにマクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになった子供向けメニューで、年間販売個数が1億個を超えている、同社における定番中の定番シリーズ。今回のハッピーセットは「たまごっち!」から8種類のラインナップで展開することになる。

今回展開される「たまごっち!」登場キャラクターをモチーフにしたおもちゃは、サッカー、雪合戦、ゴルフ、スノーボードといったスポーツをテーマにした4種類と、たまごっちタウンのファッションやカフェをテーマにした4種類の、計8種類(11月4日・11日それぞれスポーツとファッションなどが2種類ずつ登場する)。それぞれのおもちゃには、ボタン操作でボールを動かし、“まめっち”がシュートを決めたり、“ラブリン”がステージ上で回りながら音楽が流れたり、ファッションショーのように“メロディっち”や“ちゃまめっち”がさまざまなドレスに着替えたりなど、発想とバラエティ豊かな仕掛けがついている。また、各おもちゃには1枚シールが添付されており、おもちゃや背景カードに貼って、デコレーションをして遊ぶ事もできる。

↑ 11月11日販売開始分
↑ 11月11日販売開始分

さらに今回は週末限定キャンペーンとして、同年11月5日・6日には「たまごっち!大図鑑」、12日・13日には「マクドナルドオリジナルたまもりしーる」が、ハッピーセットを1セット購入する毎に先着(在庫がなくなり次第終了)として(24時間営業店舗では該当初日午前5時から)1つずつプレゼントされる。

↑ 「たまごっち!大図鑑」(左)と「マクドナルドオリジナルたまもりしーる」(右)
↑ 「たまごっち!大図鑑」(左)と「マクドナルドオリジナルたまもりしーる」(右)

それぞれのおもちゃには2枚の背景カードもついている。おもちゃの後ろ側には溝が用意されているので、その溝に好きな背景カードを立てて遊べる仕組みになっている。多種多様な情景を想像しながら遊ぶことができるだろう。


「たまごっち!」
(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2011TeamたまごっちTV


スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー