いちごな「たけのこの里」「きのこの山」登場

2011/12/07 06:39

大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立てと大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て明治は2011年12月6日、同社のお菓子では著名なブランド「きのこの山」「たけのこの里」から大粒タイプの新商品として、いちごを豊富に含んだチョコと練乳入りチョコを組み合わせた「大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て」、甘ずっぱいいちごチョコとミルクチョコを組み合わせた「たけのこの里 甘ずっぱい苺のチョコ仕立て」を、同年12月13日から全国で発売すると発表した。価格は双方とも210円(税込)(【発表リリース】)。

↑ 大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て
↑ 大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て

↑ たけのこの里 甘ずっぱい苺のチョコ仕立て
↑ たけのこの里 甘ずっぱい苺のチョコ仕立て

今件2商品は子供から大人まで幅広い層に支持されるロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」から、旬のいちごをテーマにし、クリスマスや年末年始などのイベントシーズンに楽しめる新商品を展開することを主旨としている。両商品の概要は次の通り。

●大粒きのこの山 たっぷり苺の練乳仕立て
・クリスマスや年末年始などに、大勢で楽しめる大粒タイプの「きのこの山」。
・いちごの花柄がデザインされた個装袋が1/3の確率で入っている。
・いちごをたっぷり使ったいちごチョコと、練乳入りのホワイトチョコを、サクサクのクラッカーと組み合わせている。

●たけのこの里 甘ずっぱい苺のチョコ仕立て
・クリスマスや年末年始などに、大勢で楽しめる大粒タイプの「たけのこの里」。
・いちごの花柄がデザインされた個装袋が1/3の確率で入っている。
・苺の甘ずっぱさがしっかり感じられるいちごチョコを、ミルクチョコでカバーし、マカダミアナッツ入りクッキーと組み合わせている。

元々何かとお互いをライバル視される「きのこの山」「たけのこの里」。今回は「練乳がけのいちご」をテーマに、それに近しい味わいを楽しめる形でデザイン化されている。箱の彩りも美しく、そのまま飾りものとしても使えそう。どちらがよりいちごの旨みを口の中で味わえるか、パーティーの場などで双方を用意し、食べ比べる楽しみ方も面白いだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー