モスバーガーから「シーフードドッグ」が期間限定で登場
2011/12/16 06:17



↑ シーフードドッグ
「シーフードドッグ」は軽く揚げたエビとイカのオリジナルシーフードスティックを、キャベツの千切りとともに柔らかいロールパンに挟んだもの。その上に粒マスタード、マヨネーズ、モスオリジナルカツソースをトッピングしている。大きめに切ったエビとイカが詰まったシーフードスティックは、弾力性のある食感と魚介のうまみを堪能できる。粒マスタードとマヨネーズ、カツソースがシーフードスティックの美味しさを引き立て、どこか懐かしみを覚え、親しみのある味わいに仕上げられている。
同商品はメインメニューとしてだけでなく、昼食時のプラスワンアイテムや、昼食後の軽食用としてなど、多様なニーズに応えられる一品。メインの具材の“シーフードスティック”は、それ単体でも美味しく味わえる魚介のうまみを凝縮したフライで、ホットスナックのようなおやつ感覚のメニューに仕上げてある。
モスの既存のホットドッグとしては「ホットドッグ」「チリドッグ」「スパイシードッグ」があるが、すべて肉系のもの。またハンバーガーやモスライスバーガーなどメインメニューで探しても、海産系は「フィッシュバーガー」「海老カツバーガー」「モスライスバーガー 海鮮かきあげ」くらいで少数派。スティック化されているとはいえ、今回新たに「海モノ」が加わり、選択肢が増えたことを喜ぶ人も少なくあるまい。

スポンサードリンク
関連記事