イオン・ローソン・ミニストップ3社がドラえもんの最新映画で共同キャンペーン展開

2012/02/08 06:25

映画 ドラえもん のび太と奇跡の島共同キャンペーン【イオン(8267)】の子会社イオンリテールと【ミニストップ(9946)】、[ローソン(2651)]は2012年2月7日、同年3月3日公開予定の『映画 ドラえもん のび太と奇跡の島』をテーマとした、3社共同のキャンペーンを同年2月15日より「イオン」「ミニストップ」「ローソン」の各店舗で実施すると発表した。レシート応募キャンペーンやバーチャルスタンプラリーが行われる。対象店舗はイオンが沖縄県を除く全国のイオン、ミニストップが全国のミニストップ店舗、ローソンが全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)。3社による共同キャンペーンは今回が初めてで、今後も今件映画においては共同の販売促進活動が継続される予定【発表リリース】


↑ 「映画 ドラえもん のび太と奇跡の島」予告編公式動画
↑ 「映画 ドラえもん のび太と奇跡の島」予告編公式動画。【直接リンクはこちら】

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島』は、絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島を舞台に、ドラえもん・のび太とその仲間たちが冒険を繰り広げるオリジナル作品。鈴木福氏が応援隊長、福山雅治氏が主題歌を担当している。

3社による初めての試みとなる今キャンペーンは、総合スーパー「イオン」やコンビニエンスストア「ミニストップ」などさまざまな業態の店舗を擁するイオングループと、エンタテイメント分野におけるノウハウを持つ「ローソン」が連携することで、お客により多くの参加機会・場所を提供し、幅広い層のお客が楽しめることを目的とするもの。

キャンペーン内容は大きく3つ。詳細はリリース参照のこと。

●レシート応募キャンペーン
購入金額350円(税込)以上のレシートを集めて、3つのコースの中から希望コースへ郵送で応募すると、抽選で映画ドラえもんオリジナルグッズが当たるもの。期間(レシートの有効期間)は2012年2月15日-3月31日。投入するポイントによってコースが異なる。

↑ レシート応募キャンペーン
↑ レシート応募キャンペーン

●バーチャルスタンプラリー
Android またはiPhone の専用アプリを使い、「イオン」「ミニストップ」「ローソン」の6店舗をまわるバーチャルスタンプラリー(※GPS機能を使用)。もれなく「映画ドラえもん オリジナル待受画面」が、応募して抽選でドラえもんぬいぐるみが合計で100名にプレゼントされる。

↑ バーチャルスタンプラリー
↑ バーチャルスタンプラリー

●ベタ付けキャンペーン
対象のお菓子2個購入毎に賞品をプレゼント。2012年2月15日-2月27日。対象商品2個購入で「映画ドラえもんオリジナルクリアファイル」(※数量限定)がもらえ、対象商品2個購入して応募、抽選で「映画ドラえもんグッズ詰め合わせ」がもらえる(100名)。ミニストップとローソンのみ。

↑ クリアファイル
↑ クリアファイル

「エンタテイメント分野におけるノウハウを」活用するため、とはあるが、ローソンもまたコンビニ大手の一社。コンビニ複数社と総合スーパーがここまで大規模なキャンペーンを共演するのは、かなりレアなケース。非常に興味深いスタイルとして、その動向にも注目したいところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー