日清のカップヌードル、国内販売200億食突破記念のパッケージ商品発売

2012/02/08 19:30

200億食突破記念【日清食品ホールディングス(2897)】のグループ会社日清食品は2012年2月6日、日本国内におけるカップヌードルブランドの200億食の販売達成を記念した「200億食達成記念カップヌードル」「200億食達成記念カップヌードル カレー」「200億食達成記念カップヌードル シーフードヌードル」を同年2月27日より全国にて数量限定で発売すると発表した。価格170円(税別)(【発表リリース】)。

↑ 日本国内で200億食達成イメージ
↑ 日本国内で200億食達成イメージ

1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、2011年に発売40周年を迎えている(【日清食品、復刻をかけた歴代カップヌードルの人気投票「歴代カップヌードル復活総選挙」を実施】)。それとともに同年7月にはカップヌードルブランドの日本国内における累計販売食数が200億食を超えた。今回はこれを記念して、過去に発売した数々のカップヌードルシリーズのロゴを散りばめた200億食達成記念パッケージの「カップヌードル」「カップヌードル カレー」「カップヌードル シーフードヌードル」を発売することになる。

具体的には各パッケージの本体部分に、過去に発売された数々のカップヌードルシリーズのロゴを淡い灰色で描き散りばめて模様とし、歴史や思い出を想起させるデザインとなっている。さらにくす玉をイメージした「国内カップヌードルブランド200億食達成」記念ロゴを、アイコンとして描き、アクセントをつけている。なお麺や具材、スープは従来品とまったく同じ。

↑ 商品パッケージ。本体部分にうっすらと灰色で色々なシリーズのロゴが描かれている
↑ 商品パッケージ。本体部分にうっすらと灰色で色々なシリーズのロゴが描かれている

食べてしまうのが惜しいパッケージだが、賞味期限を考えればそれもかなうまい。カップめん好きな人は、洗った上でせめて本体部分だけでも保存しておきたくなるだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー