東北・三陸鉄道の復興支援ができる『ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ』発売

2012/02/21 06:35

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティネスレ日本は2012年2月20日、東北・三陸鉄道の復興支援として寄付が出来る『ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ』を同年3月5日から発売すると発表した。価格525円(税込)。13枚入り。1製品あたり20円の寄付金が、ネスレ日本を介して三陸鉄道に寄付される(発表リリース)。


↑ ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ
↑ ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ

↑ 三陸鉄道
↑ 三陸鉄道

『ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ』は内容量13枚のうちイギリス風が5枚、オーストラリア風が5枚、日本風が3枚含まれている、バラエティ色に富んだ構成をしている。それぞれの味わいは次の通り。

■イギリス風
発祥の地イギリスのキットカットは、砂糖やミルクを焦がしたような香ばしさが特徴。アーモンドペースト(0.38%)を隠し味に使って再現。

■オーストラリア風
大自然を誇るオーストラリアのキットカットは、クリーミィさとバニラの香りが特徴。クリームパウダー(0.36%)と甘い香りで再現。

■日本
日本のキットカットは、味も香りもバランスの良さが自慢。

今商品は震災から一年を迎えるにあたり、世界で「キットカット」を販売するネスレならではの復興支援方法ができないかと考え、世界中から応援メッセージを届けることで、東北の人たちにエールを届けたいとの考えからの発案によるもの。【「自力復旧はこれが限界」三陸鉄道、国などに支援要請】などにもあるように、先の東日本大地震・震災で大きな痛手を受けた三陸鉄道の復興にかける想いに共感したネスレ側では、世界の「キットカット」の味を楽しみながら、三陸鉄道並びにその地域の復興を応援することができるものとして、『ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ』を発売するにいたった。

また今件商品の発売と同時に、【Facebook上の「キットカットオフィシャルページ」(日本語版)】をはじめ各国のキットカット公式ページで、東北地方並びに三陸鉄道に対する応援メッセージを同時募集。集まったメッセージは今後、三陸鉄道の車両や駅舎に掲出される予定とのこと。

↑ Facebook上の「キットカットオフィシャルページ」(グローバル)
↑ Facebook上の「キットカットオフィシャルページ」(グローバル)

いつもネスレを袋詰めで購入している人は、選択肢の一つに今商品を含めてみてはいかがだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー