チキンラーメンの味わいを楽しめる「チキンラーメンチップス」など発売

2012/03/01 06:35

このエントリーをはてなブックマークに追加
チキンラーメンチップス【フレンテ(2226)】の事業会社である湖池屋は2012年2月29日、【日清食品ホールディングス(2897)】のグループ会社日清食品との共同開発プロジェクト「UNIQUE PROJECT」の新製品として、「チキンラーメンチップス」「チキンラーメンスティック」を発売すると発表した。価格はオープン価格。発売日は前者が3月5日(コンビニ。全チャネルは3月12日から)、後者は4月9日(【発表リリース】)。


↑ 「チキンラーメンチップス」(左)と「チキンラーメンスティック」(右)
↑ 「チキンラーメンチップス」(左)と「チキンラーメンスティック」(右)

「UNIQUE PROJECT」は湖池屋と日清食品が2010年7月から実施している共同開発プロジェクトで、今回が第4弾の製品となる。「チキンラーメンチップス」、「チキンラーメンスティック」は2011年5月のフレンテと日清食品ホールディングスとの業務・資本提携後、本格的に共同開発をスタートさせ製品化を果たすことができた。

具体的には「チキンラーメンがポテトチップスになりました。」をコンセプトにつくられたもので、湖池屋創業時の釜揚げ製法による、低温でじっくりフライすることでじゃがいも本来のうま味を引きだしたポテトチップスに、「チキンラーメン」を煮炊いた味を再現すべく、通常用いる非熱処理フレーバーに加えてローストしたフレーバーを振りかけるという、菓子では珍しい製法を採用している。

チキンラーメンにお湯を注がずに、そのままスナック菓子としてパリポリと音を立てながらいただくのはよくある食べ方。その食べ方と同じスタイルで、ポテトチップスやポテトスティックをいただき、しかも味わいがチキンラーメン感が多分にあるというのは、結構面白いスナックになるものと予想される。2種類のフレーバーを振りかけることで、どこまでチキンラーメンの味を再現できているのか、気になる人も少なくあるまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー