マクドナルドの春定番「てりたま」、今年は「さくらてりたま」も合わせ3種類で展開

2012/03/23 06:40

さくらてりたま[マクドナルド(2702)]は2012年3月22日、春の期間限定商品として定番の「てりたま」「チーズてりたま」、そして今回が初登場となる「さくらてりたま」の計3商品を、全国同社店舗にて同年3月23日から4月中旬(予定)で発売すると発表した。価格は「てりたま」が単品290-300円、「チーズてりたま」が単品310-320円、「さくらてりたま」が310-320円。バリューセットでの販売もある。朝マック販売店では午前10時半-閉店までの販売、24時間営業店舗では午前5時からの朝マック時間帯「以外」での販売(【発表リリース】)。

↑ 「てりたま」「さくらてりたま」
↑ 「てりたま」「さくらてりたま」

今回登場する「てりたま」は、1996年に初登場した商品。多くの人から長きに渡り支持を集めている、春定番の期間限定商品。マクドナルドの商品の中でも特に高い人気を誇る「てりやきマックバーガー」に、同じく人気の具材「たまご」を加えている。肉汁豊富なポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、弾力性の高さが自慢のたまご、レタス、スイートレモンソースをあわせることで、絶妙なバランス感覚の味と食感を実現している。また同時に、「てりたま」にチェダーチーズを加え、ワンステップ上の重厚感的な味わいを楽しめる「チーズてりたま」も販売する。

さくらてりたまさらに今年は新メニュー「さくらてりたま」も登場し、全3種類のラインナップで展開する。この「さくらてりたま」は、「てりたま」を淡いピンク色の“さくらソース”でアレンジした、春の季節感を取り入れた商品。一口食べるとほんのり広がる桜風味の味わいは、あたたかな春の訪れを感じさせるとのこと。

春の「てりたま」と秋の「月見バーガー」は、季節感を覚えさせるマクドナルドの定番たまご系アイテム。独特の食感にほれ込む人も少なくないだけに、今回の登場は(毎度のこととはいえ)嬉しさを覚える人も多いはず。同時に春の到来を再確認することができよう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー