ココイチとエースコックのコラボ第二弾「カレーラーメン」「カレー焼きそば」登場

2012/03/24 07:30

「カレーラーメン」「カレー焼きそば」エースコックは2012年3月21日、外食カレーチェーンの「CoCo壱番屋」との共同企画カップめん商品の、2011年8月に発売された「カレーラーメン 挽き肉入り/野菜入り」に続く第二弾として、「CoCo壱番屋監修カレーラーメン/カレー焼そば」を同年4月16日から発売すると発表した。価格は双方とも190円(税抜き)(【発表リリース】)。

↑ カレーラーメン
↑ カレーラーメン

↑ カレー焼きそば
↑ カレー焼きそば

今回登場する商品は、外食カレーチェーンの『ココイチ』こと『CoCo壱番屋』とコラボレーションしたカップめん第二弾。ココイチの美味しさをラーメンと焼そばにアレンジし、さらに秘伝の“とび辛スパイス”を別添パックにすることで、お店で食べるように辛さ調整を楽しめる仕様にしている。エースコック側ではカレーの専門店であるCoCo壱番屋とのタイアップで、単身層はもちろん家族皆で楽しめる商品に仕上がったとコメントしている。

それぞれの商品の特徴は次の通り。

●カレーラーメン
麺…適度な弾力とコシを持つ丸刃のめん
スープ・ソース…ポークエキスをベースに野菜の旨みを加えたコクとまろやかさのあるカレースープ。別添とび辛スパイス付でお好みの辛さが楽しめる。
かやく…キャベツ、肉そぼろ、ねぎに人参を加えている。

●カレー焼きそば
麺…しっかりとしたコシを持つ中太のめん。めんに味付けをしソースと相性良く仕上げている。
スープ・ソース…ポークエキスとウスターソースをベースにカレーの味・風味をしっかりと立たせた焼そばソース。別添とび辛スパイス付でお好みの辛さが楽しめる。
かやく…キャベツ、肉そぼろに人参を加えている。

前回のカレーラーメンは縦長型カップだったが、今回はやや広めのカップで、「とび辛スパイス付き」。そして初登場となる「焼きそば」も同時に展開される。前回のコラボレーションを楽しんだ人でも、今回登場する「カレーラーメン/カレー焼そば」は十分に堪能できるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー