お風呂で習字遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」登場

2012/03/29 06:35

おふろでらくがき!墨汁せっけんバンダイは2012年3月28日、お風呂場で筆を使って文字の練習や落書き遊びが楽しめる墨汁風のボディソープ『おふろでらくがき!墨汁せっけん』を同年4月6日から順次発売すると発表した。価格420円(税込)。ボディソープ55ミリリットル(ボトル入り)に筆が1本ついてくる。ドラッグストア、スーパー、量販店、玩具店、雑貨店などでの発売となる(【発表リリース】)。

↑ おふろでらくがき!墨汁せっけん
↑ おふろでらくがき!墨汁せっけん

↑ 「おふろでらくがき!墨汁せっけん」利用中の情景
↑ 「おふろでらくがき!墨汁せっけん」利用中の情景

「おふろでらくがき!墨汁せっけん」は、ボトルに入った墨色のボディソープと筆がセットになった商品。体を洗えるのは当然として、せっけんを筆につけてお風呂場で習字遊びが楽しめる。ボディソープなので、浴室の壁や体に描いても簡単にお湯や水で洗い流すことができ、思う存分習字遊びをすることができる(注意事項として「※実際の商品は色が布や壁につきにくいように薄めの色になっているが、木やコンクリート、大理石の壁などに付着すると、色が組織内に浸透して移行する場合があるので注意」「風呂場以外では使わないように」などがある)。

バンダイでは【入浴しながら実験気分・「まぜまぜねるるん入浴剤」登場】で紹介した「おふろでじっけんくん」シリーズのように、楽しみながら入浴習慣を身につけられる商品を次々に展開している。今件「おふろでらくがき!墨汁せっけん」もその一環で、「お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊ぶなど、親子のコミュニケーションツールとしてお楽しみいただきたい」とバンダイ側ではコメントしている。

まさに言葉通りバンダイの”お墨付き”なバス・コミュニケーションツールとして色々なことができそうな「おふろでらくがき!墨汁せっけん」。習字遊びに夢中になり過ぎて、のぼせたり風邪をひかないよう、注意してほしいものだ。

(C)BANDAI 2012

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー