日清の即席カップご飯に「カップヌードルカレー」版登場

2012/05/15 06:45

このエントリーをはてなブックマークに追加
日清カップヌードルごはん カレー【日清食品ホールディングス(2897)】のグループ会社日清食品は2012年5月14日、「日清カップヌードルごはん カレー」を同年6月4日から全国で発売すると発表した。価格250円(税別)。同社の「カップヌードルカレー」をご飯化したもの(【発表リリース】)。


↑ 日清カップヌードルごはん カレー
↑ 日清カップヌードルごはん カレー

今回発売が決まった「日清カップヌードルごはん カレー」は、【「カップヌードルごはん」7月25日から全国発売へ】でも紹介した「カップヌードルごはん」にはじまるカップ麺のご飯化シリーズ第四弾商品で、「カップヌードルごはん」「日清カップヌードルごはん シーフード」「日清焼そばU.F.O. そばめし」に続くものとなる。

商品内容としては、一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させる加工をしたパフライスを、具材とともに電子レンジで水から炊くことで、独特の風味や食感が楽しめるものとなっている。さらにおなじみのカレースープの味だけでなく、フライした麺の風味を取り入れ、具材にカレー専用コロ・チャーが入るなど、「カップヌードルカレー」の味を忠実に再現しているとのこと。

これまでの三商品は事前に地域限定発売が行われた上での全国展開だったが、今回の「日清カップヌードルごはん カレー」は発売当初から全国発売となる。元々「カップヌードル」シリーズではカレー味は人気が高く、またご飯との相性も良いとされており、今回の「カップ麺のご飯化」では相当の自信があるものと思われる。

なおリリースにもある通り、全国発売に先駆けた2012年6月2日には、第31回横浜開港祭2012 臨港パーク・プラザエリアで「日清カップヌードルごはん カレー」大試食会が開催されるとのこと。ステージイベントなども用意されているので、スケジュールの調整がつく人はリリースを確認した上で足を運んでみてはいかがだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー