マクドナルドの新メニュー「ビッグチキン/トマトビッグチキン」、発売開始を6月5日からに前倒しへ

2012/06/01 06:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビッグチキン/トマトビッグチキン[マクドナルド(2702)]は2012年5月31日、先に【マクドナルドでチキン攻勢・「ジューシーチキンフィレオ」「ジューシーシャカシャカチキン」レギュラー化、「ビッグチキン/トマトビッグチキン」期間限定発売へ】でお伝えした、同年6月8日からの期間限定発売を予定していたチキンサンド「ビッグチキン/トマトビッグチキン」(340-350円/380-390円)について、発売日を同年6月5日からに前倒しすると発表した。発売時間帯は(午前5時以降)朝マック時間帯「以外」での販売で変わりなし。期間変更の事由についてマクドナルド側では「一日も早くお客様にお召し上がりいただく準備が整いましたため」と説明している(【発表リリース】)。


↑ 「ビッグチキン」(左)と「トマトビッグチキン」(右)
↑ 「ビッグチキン」(左)と「トマトビッグチキン」(右)

マクドナルドでは【マクドナルド、「チキンバーガー」などチキン周りのラインアップを強化】にもあるように、2010年以降チキン(鶏肉)商品を強化してラインアップの充実をはかっている。これは同社がビーフ(牛肉)やコーヒーなどいくつかの商品分野で「ファーストチョイス(該当素材の商品として最初に連想、購入しうる対象)」的な存在となっており(※リリースによる言及)、チキンでも同様の存在足るべく戦略の一環として推し進めているため。

今回期間限定として発売される「ビッグチキン/トマトビッグチキン」は、新たに開発された肉汁豊富なチキンパティを採用しており、チキンそのものの「美味しさ」、チキンパティの「質の高さ」を実感できる。「ビッグチキン」ではベーコン、モッツァレラチーズ、レタスとタマネギを合わせサワーソースでまとめあげた一品。「トマトビッグチキン」はさらにトマトを加えており、野菜のみずみずしさを歯ごたえと味わいに加えている。

現在展開中のテレビCMでは「6月6日から販売開始」との表現がなされている。当初の発売予定(6月8日)から2日繰り上がっていたわけだが、今回の発表によりさらに1日前倒し(6月5日・火曜日)となった次第。発売日を待ち望んでいた人は、変更に注意しよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー