【更新】ミスドの新作カレーパンは「1つで2つの味」がコンセプト・あのぐっさんがプロデュース

2012/07/12 06:50

二度うまカレーパン[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2012年7月11日、夏季限定商品として「二度うまカレーパン」2種(「コク黒&キーマ」「スパイシー赤&キーマ」)を発売すると発表した。価格はそれぞれ147円(税込)。タレントの「ぐっさん」こと山口智充氏が開発会議に参加したと公知されている([発表ページ])。

↑ 二度うまカレーパン
↑ 二度うまカレーパン


↑ 二度うまカレーパン「インドダンス」予告篇・公式映像。
↑ 二度うまカレーパン「インドダンス」予告篇・公式映像。【直接リンクはこちら】

今回発表されたカレーパンはその名前の通り、2つの具が味わえる独特のカレーパン。スパイスとチキンの王道的な味わいのカレーに加え、「コク黒&キーマ」ではローストオニオンの深い味わいが特徴のカレー・「スパイシー赤&キーマ」では刺激的な辛さとコクのカレーが楽しめる。また現時点では詳細は明らかにされていないが、パン本体の表面の色が異なるため、具の違う部分(コク黒とスパイシー)がパン表面にも用いられている可能性もある。

「二度うまカレーパン」の形状は棒状だが、レポートによれば「リング状」「ハート型」のも試作された上で、食べやすい型として選ばれたとのこと。味わいも11種類が試作された。

今回の「二度うまカレーパン」の公開に合わせ、ミスタードーナツでは動画共有サイトYouTubeの【公式チャネル】を新設。今件のテレビCMや開発秘話映像なども公開している。

↑ ミスタードーナツ公式チャネル。7月11日にオープンしたばかり
↑ ミスタードーナツ公式チャネル。7月11日にオープンしたばかり

ミスタードーナツの新商品としてタレントを採用したものは珍しくないが、同社として斬新な形状・中身、さらにはYouTubeでのCMや開発秘話の公開など、これまでとは違った切り口の香りを覚えることができる。どのような味わいを呈してくれるのか、気になる人も多いはずだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー