4種類のフルーツが一度に・ローソンから「プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ」数量限定で発売

2012/08/01 06:40

プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ[ローソン(2651)]は2012年7月31日、同年8月7日から全国の同社店舗(ローソンストア100を除く)において、オリジナルデザートブランド「Uchi Cafe SWEETS」の夏限定ロールケーキ『プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ』を数量限定で発売すると発表した。価格230円(税込)。4つのフルーツがクリーム部分上面に載っているのが特徴(【発表リリース】)。

↑ プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ
↑ プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ

「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」とは「自宅や職場で、本格的なおいしさと、カフェでのリラックスした時間を手軽に楽んでもらいたい」との基本方針のもと、『いつでも、おうちがカフェになる。』をコンセプトにしたデザート作りを推し進め、立ちあげたローソンのお菓子系ブランド。女性の声を元に洋菓子専門店と同様の“純生クリーム”を開発したことで数々のヒット作を世に送り出した。

今回登場する『プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ』は、ローソンが発売するロールケーキとしては初めて生のフルーツ4種類を同時に使用している。「鮮やかな黄色のゴールドキウイ」「高地栽培で甘みを引き出したバナナ」「ジューシーなパイナップル」「南国らしい香りを放つパパイヤ」の4つが1つのロールケーキに収められている。これらの生フルーツをマンゴー味のスポンジ生地とクリームに合わせることで、見た目・香り・味、すべてが南国を思わせる、夏向けのロールケーキに仕上げられている。

「プレミアムロールケーキ」シリーズは、2009年9月の発売以来、累計1億6千万個以上を販売しているローソンの人気商品。イチゴや抹茶、メロンなど、季節に合わせた限定フレーバーを発売しており、今回の『プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ』は30品目になる。

これまでも単品の果物をクリームの上に載せた「プレミアムロールケーキ」はあったが、一度に別々の種類を4つも用意したのは今回が初めて。言葉通り色とりどりのフルーツがクリームを彩り、見た目と味わいの双方で楽しませてくれるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー