ローソンから夏向け「しっかり食べられるサラダ」3種登場

2012/08/02 12:00

タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ[ローソン(2651)]は2012年8月1日、同年8月7日から同社全国店舗(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)において、『タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ』『海老のさっぱり春雨サラダ』『トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダ』の3種のサラダを発売すると発表した。価格はそれぞれ350円・198円・198円(いずれも税込)(【発表リリース】)。

↑ 左から『タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ』『海老のさっぱり春雨サラダ』『トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダ』
↑ 左から『タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ』『海老のさっぱり春雨サラダ』『トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダ』

ローソンでは今年3月より毎月、「しっかり食べられるサラダメニュー」を発売している。このサラダメニューは特に女性客から支持が高く、女性購入者数が既存商品と比べて約20%アップした実績もある。お昼にお弁当と一緒に購入されるだけでなく、見た目の鮮やかさと本格的な味付けから、夕食のおかずやおつまみとしても購入されているとのこと。

今回はスパイシーなものや、さっぱりとした商品が展開される。

●タンドリーチキン風マンゴー香るサラダ
タンドリーチキンをスパイスとヨーグルトドレッシングに漬け込み、風味豊かに仕上げられた一品。パプリカやにんじんなどを盛り付けた、彩りの良いサラダ。

●海老のさっぱり春雨サラダ
春雨に海老を加え、夏にぴったりの柑橘系ドレッシングを合わせている。錦糸玉子・紫玉葱・パセリを使用し、彩りよく仕上げられた(東北地区・新潟県・沖縄県では販売せず)。

●トマトと蒸し鶏の塩昆布サラダ
トマトをメインとした夏野菜とヘルシーな蒸し鶏のサラダ。塩昆布を混ぜ込み、昆布の旨みと塩気をプラスした(東北地区・新潟県では販売せず)。

ローソン側では今回のサラダの発売に際し、「気温の上昇で食欲が落ちるこの時期にぴったりです」とコメントしている。

単なる添え物としてよりも、立派にメインのおかずとしての立ち位置も主張できそうな、それでいてさっぱり感はそのままのサラダたち。食欲が減退しかねないこの時期でもするりと口にでき、体調を支えてくれるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー