吉野家の『焼味ねぎ塩豚丼』『ねぎ塩豚焼定食』合わせて300万食突破

2012/08/02 06:40

焼味ねぎ塩豚丼[吉野家ホールディングス(9861)]は2012年8月1日、同社の子会社である牛丼チェーン店吉野家が同年7月10日から全国発売を開始した『焼味ねぎ塩豚丼』『ねぎ塩豚焼定食』について、発売開始以来累計で300万食を突破したと発表した。またこれを記念して同社のモバイルサイト内にて、両メニューそれぞれを期間限定で30円引きとするモバイルクーポンを展開する(【発表リリース】)。

↑ 300万食突破告知プリント
↑ 300万食突破告知プリント

【吉野家、初の塩味メニュー「焼味 ねぎ塩豚丼」発売】にもある通り、「焼味 ねぎ塩豚丼」は厳選したあら塩、風味豊かな五穀酢と、みじん切りにした玉ねぎなどを用い、絶妙なバランスに仕上げたたれを用いた豚丼。あっさりめな味わいがポイントで、これまでの吉野家のメニューとは違ったアクセントが楽しる。吉野家のメニューでは初めての「塩味」ということでも注目を集めている。


↑ 「焼味 ねぎ塩豚丼」映像。
↑ 「焼味 ねぎ塩豚丼」映像。【直接リンクはこちら】

吉野家側では今回の300万食突破について、感謝の意を述べると共に、利用客の「元気」を応援し、暑さが厳しいこの時期を両メニューで乗り切ってもらうべく、吉野家のモバイルサイト内で『焼味ねぎ塩豚丼』『ねぎ塩豚焼定食』両メニューが30円引きとなるモバイルクーポンを配信する。なお『焼味ねぎ塩豚丼』向けは8月3日10時-7日、『ねぎ塩豚焼定食』は8月10日-14日にかけての配信となる(会員登録が必要)。

吉野家では同時並行して、従来の焼味豚丼も展開中。夏向けのあっさりとした今件『焼味ねぎ塩豚丼』と食べ比べてみるのも興味深いだろう。


■関連記事:
【焼味 ねぎ塩豚丼(吉野家) 試食】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー