アンパンマン達とパン屋さん遊び・「いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場」発売

2012/08/31 06:35

いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場セガトイズは2012年8月30日、「それいけ!アンパンマンのおみせやさんごっこシリーズ」の新商品として「いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場」を同年9月6日から発売すると発表した。価格5040円(税込)、340×182×122ミリ。単三電池2本使用(別売り)(【発表リリース】)。

↑ いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場
↑ いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

『いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場』は、アンパンマンこどもミュージアム内にあるベーカリーショップ「ジャムおじさんのパン工場」をモデルとしたもので、パン屋さんのおままごと遊びが楽しめる。付属のキャラクターパンは実際のベーカリーショップで販売されている商品とそっくりのデザインになっており、人気の8種類が勢ぞろい(形はそっくりだが、実際に食べることはできない)。

↑ 8種類のキャラクタパン
↑ 8種類のキャラクタパン

本体の「しかけ」としては、パンをかまどに入れると音楽が流れてパンを焼く遊びができるほか、トング(パンをはさんでつかむ、ピンセットのようなもの)でパンをはさんでトレイにのせたり、パンをレジにかざすと「ピッ」という音やアンパンマンのおしゃべりが流れる仕組みが用意されている。さらに、コップにジュースを入れるドリンクバーもあり、お店屋さん遊びが楽しめる要素が随所に仕込まれている。ショップバッグも実際のベーカリーショップで利用されているものと同じデザインになっているなど、小物も充実。

■セット内容
本体、トング、トレイ×2個、ドリンクバー、コップ×2個、ジュースパーツ×2個、ショップバッグ×2枚、キャラクターパン×8個、こものシート、ポップ×6枚

また初回特典として、通常同梱の8種類のパンに加え、「めいけんチーズのパン」を封入。そして「ジャムおじさんのパン工場」のお店で本物のパン1個と引き換えできる「パン引換券」が封入される。

↑ めいけんチーズのパン
↑ めいけんチーズのパン

アンパンマン好きな子供には、ちょっと気になる一品となるだろう。


(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー