千趣会でハローキティなオリジナルおせちの予約受付開始

2012/09/26 06:40

このエントリーをはてなブックマークに追加
おせち・ハローキティ千趣会は2012年9月25日、同社が運営する【ベルメゾン マンスリークラブ】などにおいて、ハローキティの絵柄をデザインした重箱入りのオリジナルおせち「おせち・ハローキティ」を発売すると発表した。同年9月25日から予約販売を開始する(締め切りは12月18日-20日)。商品の配送予定日は同年12月29日-30日。価格は1万6800円(二段重)と2万1800円(三段重)(それぞれ税込)(【発表リリース】)。



↑ おせち・ハローキティ
↑ おせち・ハローキティ

「おせち・ハローキティ」の重箱は明るい白を基調にして、キティの顔をフタ一面に大きくあしらい、側面にはリボン柄をちらして大胆にデザインしている。三段重と二段重の2種類を用意しており、サイズは三段重が18×18×16センチ、二段重が18×18×11センチ。

おせち・ハローキティ肝心の中身、おせち料理だが、祝い肴の黒豆や田作り、なますなどの日本古来の伝統的なものから、あわびなどの贅沢な素材、スイーツまで華やかに盛り付け、子供から祖父母世代までが楽しめるバラエティ豊富な内容となっている。加えて、キティ柄のかまぼこや高野豆腐などが入り、お重の中までキティの魅力を楽しめる(7大アレルゲンでは卵・乳・小麦・えび・かにが該当)。

配送の際にはオリジナルデザインのキティ柄風呂敷に包んで、冷凍便で配達される。また盛り付けの手間なく解凍するだけで食べることが可能。さらにセットには、オリジナルデザインの祝い箸5膳とポチ袋5枚が付いてくる。

↑ 左から風呂敷、祝い膳、ポチ袋
↑ 左から風呂敷、祝い膳、ポチ袋

千趣会側では今回の「おせち・ハローキティ」の発売に際し、「若い頃から親しんだキティをあしらったおせちで、女の子とお母さんを中心に、お正月の集いの時間を家族みんなで楽しんでもらいたい」とコメントしている。


(c)1976, 2012 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.G530779

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー