レンジで温め美味しさアップ・ロッテから「コアラのマーチ」と「パイの実」の冬季限定版登場

2012/10/08 06:45

冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>ロッテは2012年10月5日、同社の定番商品「コアラのマーチ」「パイの実」から冬季限定の味わいを持った商品『冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>』『冬のパイの実<まろやかミルク>』を同年10月23日から発売すると発表した。価格は双方ともオープン価格(想定小売価格はそれぞれ税込で105円・148円)。常温でそのまま食べる他、電子レンジで温める食べ方も積極的に推奨する(【発表リリース】)。

↑ 『冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>』(左)と『冬のパイの実<まろやかミルク>』(右)
↑ 『冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>』(左)と『冬のパイの実<まろやかミルク>』(右)

電子レンジでの加熱方法今回発売される『冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>』『冬のパイの実<まろやかミルク>』は、冬季限定の商品。パッケージには雪の結晶、防寒具に身を包んだコアラやリスたちを配し、冬仕様であることをアピールしている。そして寒い時期に良く似合うとばかりに「温めてもおいしい」というマークを雪だるまでデザインし、電子レンジで温める食べ方を紹介、推奨している。電子レンジで加熱することにより「外はサクサク、中はとろ-りとした新感覚の味わい」が楽しめるとのこと。

2種品目それぞれの概要は次の通り。

●『冬のコアラのマーチ<ベイクドチーズケーキ>』
冬季限定のベイクドチーズケーキ風味のホワイトチョコを、サクサクのビスケットに閉じ込めたチョコ。モバイルサイトと連動した「友コアラカード企画」(本商品オリジナルバージョン全6種)をパッケージの内ふたにデザイン。QRコードからアクセスすると、コアラのキャラクター紹介を見ることができる。

●『冬のパイの実<まろやかミルク>』
表面にカラメルシュガーをトッピングしたココアパウダー入りのパイ生地で、ミルク風味のホワイトチョコを包みこんだ冬季限定の味わい。箱中面のパイの実情報局の第29弾では、パイの実アレンジや消費者から寄せられたパイの実唱歌を紹介。

チョコレート系、クッキー系のお菓子は適度に加熱することにより、通常の常温下での味わいとはまた違った趣を見せることがある。今件はむしろメーカー側がその食べ方を提唱しているのがポイント。どのような味の変化を見せるのか、気になるところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー