【更新】ブラウニーとHERSHEY'Sとアイスの一体化、「HERSHEY'Sブラウニーサンド」登場

2012/10/10 06:30

HERSHEY'Sブラウニーサンドロッテは2012年10月9日、同年10月15日から、チョコレートブランド「HERSHEY'S」との共同開発商品となるチョコケーキサンドアイス「HERSHEY'Sブラウニーサンド」を発売すると発表した。価格は168円(税込)。内容量75ミリリットル([発表リリース])。

↑ HERSHEY'Sブラウニーサンド
↑ HERSHEY'Sブラウニーサンド

「HERSHEY'Sブラウニーサンド」はしっとりとしたブラウニー(一般には平らで正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキ)の生地でアイスクリームをはさんだ、新感覚のチョコケーキサンドアイス。しっとりとした食感の焼き菓子「ブラウニー」とアイスを組み合わせ、さらにバニラアイスの中にHERSHEY'Sのチョコソースを中に収め、新しい美味しさを提案することになる。説明にいわく「バニラアイスとチョコソース、ブラウニーが三味一体となって口の中に広がる」とのこと。またパッケージにもブラウニーの写真を用い、しっとり感をアピールしている。

クッキー系の生地でアイスクリームを挟んだ洋菓子としては、先日他社からではあるが【ココナッツサブレサンドアイス】が発売されており、ロッテ自身からも今月【クランキービスケット(香ばし栗)(栗風味のホワイトチョコをビスケットで挟んだ「クランキービスケット(香ばし栗)」、期間限定で登場)】が登場している。確かな歯ごたえと、冷たくやわらかな食感が一つになって口の中に広がる面白が、味わいを深くしていく、巧みな組み合わせのお菓子ではあるが、今回の「HERSHEY'Sブラウニーサンド」ではさらにチョコレートソースを加えるとのこと(厳密にいえばブラウニーはクッキーでは無くケーキなので、食感は微妙に異なる)。

「HERSHEY'S」というブランド力がどこまでブラウニーとアイスの組み合わせをパワーアップしてくれるのか。アイス系菓子が好きな人には興味津々な一品に違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー