呪文を知らなくても「プレミアムローストコーヒー」が1杯無料で飲めるキャンペーン実施(2012年10月編・パート2)

2012/10/19 06:35

プレミアムローストコーヒー【マクドナルド(2702)】は2012年10月18日、同社のカップコーヒー「プレミアムローストコーヒ」(Sサイズ、ホット)の一杯無料提供キャンペーンを同年10月19日から10月25日までの期間限定・午前6時から午前9時までの時間限定で、全国の同社店舗のうち朝マック販売店約2200店舗で実施すると発表した。一人一杯まで(【発表リリース】)。

↑ プレミアムローストコーヒ
↑ プレミアムローストコーヒ

「プレミアムローストコーヒー」は、気軽に飲める本格派コーヒーとして、マクドナルドでは多くの利用客に愛飲されている商品。今年実施したリニューアルでは、新たな焙煎(ばいせん)法として「深煎りのフレンチロースト」を加え、アロマとボディを強調した、より深みのある味わいに仕上げている。口に含んだ瞬間に、コーヒーの豊かな香りが口内に広がり、上質なコーヒーの味わいを堪能することができる。

今回の無料提供キャンペーンでは、この「プレミアムローストコーヒ」のSサイズ・ホットが提供される。2012年10月19日-10月25日の午前6時から午前9時までの間、店舗に来店したすべてのお客が対象。ただし実施店舗は全国の朝マック販売店約2200店舗(一部日販売店舗も含む)。また一人一杯まで。

マクドナルド側では今回のキャンペーンに際し「これまで”プレミアムローストコーヒー”をお召し上がりいただく機会のなかった方に、マクドナルド自慢のコーヒーの美味しさを知っていただくきっかけとなればと存じます」と述べており、無料お試しイベントを介し、当コーヒーの認知度の底上げを模索していることがうかがえる。

なお同社「プレミアムローストコーヒー」の無料試飲キャンペーンは、今月頭から一週間の期間で展開されたばかり。リリースではこの短期間で再度実施した理由について「お客様より大変ご好評いただきましたため、このたび再度実施することとなりました」と説明している。

3週ほどの月日の経過の中で、随分と寒さも厳しくなった感はあるが、そのような中でホットコーヒーの飲み心地はどのような変化を見せているのか。周囲環境の変化に伴う「プレミアムローストコーヒー」の味わいの変化を楽しむのも一興だろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー