「たまごっち!」のハッピーセット、11月23日から限定発売

2012/11/17 07:00

たまごっち!のハッピーセット【マクドナルド(2702)】は2012年11月16日、玩具だけでなくテレビアニメなどでも人気のキャラクター「たまごっち!」のおもちゃがセットになったハッピーセットを、同年11月23日から全国のマクドナルドで販売すると発表した。約3週間の期間限定販売(予定)。全8種類で期間を分けて4種類ずつ展開する。各おもちゃには数量の限りがあり、無くなり次第終了する。朝マック時間帯も含めた全営業時間帯での販売(【発表リリース】)。

↑ 「たまごっち!」のおもちゃ一例
↑ 「たまごっち!」のおもちゃ一例

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、さらにマクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになった子供向けメニューで、年間販売個数が1億個を超えている、同社における定番中の定番シリーズ。今回は「たまごっち!」から期間を分けて4種類ずつ、計8種類のおもちゃが登場する。

「たまごっち!」のおもちゃは、「デジタルゲーム」と「レトロゲーム」の2タイプ。各期間に2種類ずつが配されている。「デジタルゲーム」はカーレースやサッカーのゲームで、本体のボタンを操作し、画面の中のキャラクターを動かして遊ぶことができる。一方「レトロゲーム」は、おもちゃの中のゴールを狙ってボールを動かしたり、水に浮かぶハートを集めたりして遊ぶことができる。いずれのおもちゃも「たまごっち!のゲーム大会」をテーマにしており、バラエティ豊かな仕掛けがポイント。


↑ たまごっち!のおもちゃ8種類
↑ たまごっち!のおもちゃ8種類

またハッピーセットお馴染みの週末限定キャンペーンとして、2012年11月23日(午前5時)から25日までの3日間限定で「たまごっち!たまとも大しゅーごーシール」が1セット購入につき1枚プレゼントされる。

↑ たまごっち!たまとも大しゅーごーシール
↑ たまごっち!たまとも大しゅーごーシール

「たまごっち!」はハッピーセットの題材となりやすいテーマの一つで、おもちゃに限っても【マクドナルドのハッピーセットに「たまごっち!」のおもちゃ登場】などが過去の事例として確認できる。またおもちゃ以外でもなら2012年の8月末からの期間に、「仮面ライダー」と共に「データカードダス&シールのセット」として展開されたばかり。

今回展開されるおもちゃは、デジタル4種・レトロ4種と新旧合わせた、興味深い組み合わせとなっている。特にレトロ系は、昔の玩具をベースに「たまごっち!」の要素を組み合わせたもので、大人でも懐かしみを覚えながら楽しむことができるだろう。


■関連記事:
【ハッピーセットで「ドラゴンボール改/たまごっち!」のオリジナルカードとシール付きが期間限定販売】


「たまごっち!」 (c)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー