赤と青の泡が風呂内を飛び交う・お風呂で泡遊びが出来るボディーソープ「ビューっとあわスプレーせっけん」登場

2012/11/21 06:40

ビューっとあわスプレーせっけんバンダイは2012年11月20日、お風呂場で楽しく泡遊びができるボディソープ『ビューっとあわスプレーせっけん』を同年12月8日から発売すると発表した。赤と青の2色で、それぞれ525円(税込)。容量は150ミリリットル(【発表リリース】)。


↑ ビューっとあわスプレーせっけん こども編(公式動画)。
↑ ビューっとあわスプレーせっけん こども編(公式動画)。【直接リンクはこちら】


↑ ビューっとあわスプレーせっけん おとな編(公式動画)。
↑ ビューっとあわスプレーせっけん おとな編(公式動画)。【直接リンクはこちら】

↑ ビューっとあわスプレーせっけん
↑ ビューっとあわスプレーせっけん

「ビューっとあわスプレーせっけん」は、ボトルを押すと色のついた泡がスプレーのように飛び出すボディソープ。勢いよく飛び出るカラフルな泡をかけ合ったり、スプレーのように体に吹き付けてお絵かきをするなど、泡遊びが楽しめるのが特徴。ボディソープなので体を洗えるのはもちろん、お絵かき遊びをしても簡単にお湯やお水で洗い流すことができる。また、青は「マリンの香り」、赤は「フローラルの香り」を楽しめるのもポイント。

本商品は「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてほしい」という開発担当者の願いのもと商品化しており、親子のコミュニケーションツールとして活用してほしいとのことである。

おふろでらくがき!墨汁せっけん似たような発想の商品としては以前同社から【お風呂で習字遊びが楽しめる、墨汁風のボディソープ「おふろでらくがき!墨汁せっけん」登場】で紹介した『おふろでらくがき!墨汁せっけん』があり、そのコンセプトの奇抜さから大いに話題を呼んだ。今回の「ビューっとあわスプレーせっけん」は容器の形状は普通のボディーソープらしさを保っていることもあり、やや大人しい感はあるものの、「親子で楽しくお風呂遊び」という観点では同じように楽しめるに違いない。


(C)BANDAI 2012

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー