CoCo壱番屋のメンチカツカレーがカレーパンに・山崎製パンと壱番屋の共同開発「カレーメンチカツドーナツ」登場

2012/11/30 10:30

カレーメンチカツドーナツ【山崎製パン(2212)】は2012年11月28日、カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」を全国で展開する【壱番屋(7630)】と共同開発を行った「カレーメンチカツドーナツ」を、同年12月1日から全国で発売すると発表した。価格はオープン価格。スーパーやコンビニなど、ヤマザキ製品取扱店での販売(【発表リリース】)。

↑ カレーメンチカツドーナツ
↑ カレーメンチカツドーナツ

「カレーメンチカツドーナツ」は、「CoCo壱番屋」で最も人気が高いメニューの一つである、カレーとメンチカツの組み合わせを手軽に食べることができる惣菜ドーナツ。カリッと揚げた生地の中には、カレー味に仕上げた食べごたえのあるチキン入りメンチカツと、豚肉、にんじん、たまねぎなどを使用したポークカレーフィリングの2種類の具材が包まれている。カレーメンチカツ、ポークカレーともに、「CoCo壱番屋」の監修によるもの。また、定番の「カレーパン」でつちかったノウハウを活用することにより、生地表面にまぶしたパン粉をサクサクした食感に仕上げている。

「CoCo壱番屋」のカレーの好評さ、全国規模での安定感が注目を集め、最近では【ココイチとエースコックのコラボ新作「JANJAN CoCo 壱番屋監修カレー焼そば」登場】などのように、多種多様な商品との共同開発品が展開されている。ヤマザキに限っても【あのカレーがカレーパンに・山崎製パンと壱番屋の共同開発「ふわふわカレーパン(具だくさんカレー)」登場】で紹介したように、今年の10月に「ふわふわカレーパン(具だくさんカレー)」を発売したばかり。今回の「カレーメンチカツドーナツ」までの発売期間の短さを思えば、よほど人気があったものと思われる。

今回の「カレーメンチカツドーナツ」は「CoCo壱番屋」のカレー好きはもちろん、純粋にカレーパンを好む人にも、気になる一品といえよう。特にメンチカツの味わいがどのようなものに仕上がっているのか、一度は口にしたい人が多いに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー