ワッフルみたいな厚切りポテトチップス「ワッフルカット じゃがバター」「塩じゃが」登場

2012/12/14 20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが【フレンテ(2226)】の事業会社である湖池屋は2012年12月13日、「コイケヤポテトチップス ワッフルカット じゃがバター」「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」を2013年1月14日からスーパーマーケットなどの一般小売店で発売すると発表した。また【11月28日に発表・12月24日から発売予定】のコンビニ専売「コイケヤポテトチップス ワッフルカット じゃがバター」の姉妹品として「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」をコンビニにて2013年1月14日から発売する。価格はすべてオープン価格(【発表リリース】)。


↑ 「コイケヤポテトチップス ワッフルカット じゃがバター」「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」(上、スーパーなど一般小売店向け)、「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」(下、コンビニ向け)
↑ 「コイケヤポテトチップス ワッフルカット じゃがバター」「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」(上、スーパーなど一般小売店向け)、「コイケヤポテトチップス ワッフルカット 塩じゃが」(下、コンビニ向け)

「コイケヤポテトチップス ワッフルカット」は洋菓子の「ワッフル」のような格子目をした形状(ワッフルカット)が特徴のポテトチップス。さらに厚みを通常のポテトチップスより厚くし、ザクッとした食べ応えを楽しめると共に、じゃがいもの味をしっかり味わえる。そのじゃがいもには北海道産を使用、旬のじゃがいもを十分に堪能できる。また、塩あるいはバターの風味がじゃがいもの味を引き立てているのもポイント。

コイケヤポテトチップス ワッフルカット じゃがバター上記にある通り一連のシリーズは、12月24日にコンビニ専売として「ワッフルカット じゃがバター」が登場。そして今回発表されたように「塩じゃが」「じゃがバター」がスーパーなどの一般小売店用、「塩じゃが」がコンビニ専売用として来年1月14日から発売される。中身は同じだが、内容量(一般小売店用は58グラム、コンビニ用は68グラム)とパッケージデザイン(両者間ではポテトチップスの背景の灰色の模様、下部の北海道の草原のあるなしが異なる)に違いが見られる。

ざっくりとした確かな歯ごたえと、塩やバターとのハーモニーによるじゃがいもの美味しさを楽しめるとは、ポテトチップス好きには心躍る話に違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー