旬を楽しむイチゴのデザート、デニーズで販売開始

2013/01/09 10:30

苺のティラミス【セブン&アイホールディングス(3382)】の子会社セブン&アイ・フードシステムズが運営するデニーズは2013年1月8日、同年1月17日から「イチゴ」のデザートの販売を開始すると発表した。同社の人気メニュー「ガレット」をイチゴで彩った「自家製 苺のガレット」をはじめ、旬のイチゴを思う存分楽しめる品揃えとなっている(発表リリース、PDF)。

↑ 「苺のティラミス」にスプーンを入れたところ
↑ 「苺のティラミス」にスプーンを入れたところ

今回デニーズが販売をはじめるのは、旬真っ盛りでみずみずしさと甘酸っぱさに満ちあふれるイチゴを楽しめるデザート群。「デニーズのデザート」の顔として1990年、当時のブームを作り上げた「ティラミス」がイチゴスタイルで登場するほか、和と洋の素材の組合せが楽しい「ロールケーキ」、多くの支持を集めている「ガレット」がイチゴデザートで復活。さらに定番人気の「サンデー」「ミニパルフェ」などを取り揃えている。

●苺のティラミス(430円)
↑ 苺のティラミス
↑ 苺のティラミス

優しいピンク色とチョコレート色のカラーコントラストが美しい「苺のティラミス」が初登場。苺ピューレを加えたティラミスの間に、苺シロップを浸み込ませたカカオ入りスポンジを挟み、フレッシュの「苺」、素材感を活かした「苺ソルベ」を添えている。

●和洋折衷 de 苺ロール(430円)
↑ 和洋折衷 de 苺ロール
↑ 和洋折衷 de 苺ロール

ホワイトチョコ風味のクリームに、苺ゼリーとこしあんをふんわり柔らかい生地で巻き上げ、和と洋の美味しさを合わせもったロールケーキ。口溶けのよいクリームとともにロールした苺ゼリーの甘酸っぱさと、こしあんの上品な甘さが魅力のひとつ。

●自家製 苺のガレット(580円)
↑ 自家製 苺のガレット
↑ 自家製 苺のガレット

ガレットとは、フランスの平たく丸い形に焼き上げたものの総称。店で一枚一枚焼き上げたガレットに、フレッシュの苺を散りばめている。バニラアイス、ホイップクリーム、バナナ、コーンフレーク、苺ソースなど多彩な素材もトッピングするガレットの仕上げは、さわやかな香りを重ねる、すりおろしたオレンジの皮。

●苺のスペシャル ザ・サンデー(630円)
↑ 苺のスペシャル ザ・サンデー
↑ 苺のスペシャル ザ・サンデー

苺ソルベ、苺ソース、そしてフレッシュの苺を「贅沢に」「たっぷりと」飾りつける人気の「苺サンデー」。苺の甘酸っぱさが、ミルクプリンやバニラアイスの優しい甘さを引き立てる。

●苺のミルクプリンミニパルフェ(390円)
↑ 苺のミルクプリンミニパルフェ
↑ 苺のミルクプリンミニパルフェ

フレッシュの苺に苺ソルベ、ミルクプリンやバニラアイスなど沢山の素材をグラスに詰め込んだ、食後や小腹がすいたとき、甘いものが少しだけ欲しい時にピッタリなサイズの一品。


その他に「サーモンバーグのロコモコ風(ドリンクつき)(平日ランチタイムのみ)」「しぼりたて 苺フレッシュ」「しぼりたて フレッシュ苺ミルク」もラインアップに加わる。

※いずれも税込

またデニーズでは「苺デザートキャンペーン」と称し、これらイチゴのデザートを含み1000円以上の食事をした利用客を対象に、会計時に受け取るレシートに書かれている各種データを専用サイトに入力することで参加できるキャンペーンを実施している。抽選で計400人に、イチゴのオリジナルグッズ(ボールペン、ネックレス)が当たる。

デニーズで食事をする機会がある人は、このイチゴ尽くしを堪能し、季節感を味わってみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー