チョコたっぷりの寸胴サイズなポッキー「ポッキーミディ」2種、1月22日から発売

2013/01/16 06:30

ポッキーミディ【江崎グリコ(2206)】は2013年1月15日、ポッキーシリーズのチョコリッチアイテム(チョコの多さがポイントの商品群)として、1本が90ミリほどのミディアムサイズ(通常より短い)ポッキー『ポッキーミディ<ぽってりショコラ><ぽってりイチゴ>』を、同年1月22日から北海道-関東甲信越・静岡で、同年3月19日から中部-九州・沖縄で発売すると発表した。価格はオープン価格。4本入りの袋3つ・計12本入り(【発表リリース】)。

↑ ポッキーミディ<ぽってりショコラ><ぽってりイチゴ>
↑ ポッキーミディ<ぽってりショコラ><ぽってりイチゴ>

今回発売される『ポッキーミディ』では、卵とバターを使って風味豊かに仕上げた少し太めのビスケット風プレッツェルを、くちどけの異なる二層のチョコレートで「ぽってり」としたかわいらしいフォルムになるようコーティングしているのが特徴。通常のポッキーの約3分の2の長さのミディアムサイズながら、プレッツェルとチョコレート双方のボリューム感により1本の満足感が高く、チョコレートが堪能できる味わいに仕上げている。

商品ターゲットは20-40代の女性。働く大人女性層の日常生活において「リラックスタイム」「気分転換」のシーンに着目している。仕事を頑張った後にたっぷりのチョコレートを気軽に味わいたいという需要に応えるため、1本を2口から3口で食べられるミディアムサイズのポッキーに仕上げた。見た目のかわいらしさに気持ちが和み、よりスマートにお菓子を食べたい、という要望にもかなったものとなっている。

チョコレート感の強いポッキーとのことで、通常のポッキーでもチョコ部分に愛おしさを覚えている人には、非常に気になる商品。2011年後期に一部地域で試験販売されたことが確認できるが、概してそのボリューム感が好評だったようだ。全国発売が待ち遠しい限りではある。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー