おなじみの音楽に合わせて仲間たちと一緒にステップ・「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマット発売

2013/01/17 20:30

「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマットセガトイズは2013年1月16日、Eテレ(NHK教育)で放送中の「おかあさんといっしょ」の12代目の人形劇である「ポコポッテイト」より、音楽に合わせてステップをすることでダンスや演奏、ゲームが楽しめる『「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマット』を同年2月7日に発売すると発表した。価格4200円(税込)。サイズ620×34×470ミリ。単三乾電池3本使用(別売り、連続使用時間は5時間)(【発表リリース、PDF】)。

↑ 「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマット
↑ 「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマット

「おかあさんといっしょ」おうちでコンサート ポコポコダンスマットは、「おかあさんといっしょ」の曲で歌ったり踊ったり、ポコポッテイトの仲間たちと一緒に遊んでいる気分で楽しく体を動かして遊べるダンスマット。番組を好んで観ている子供にとっては、大好きな歌で自然に身体を動かすことで楽しみながら身体の発達をうながせる。また自由に考えながらダンスをすることで、個性ある表現力や身体のバランス感覚を養うことも期待できる。

今商品にはキャラクターたちが歌う『ポコポッテイトのテーマ曲』と、「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさん・おねえさんの歌が入ったエンディングテーマ『あしたてんきにな-れ!』、童謡5曲の計7曲が収録されており、選曲ボタンで切り替えて遊ぶことができる。

他に、キャラクターたちがおしゃべりをしてゲームを盛り上げてくれたり、すずやタンバリンの音、「まねっこゲーム」や「さがしてゲーム」など4つのリズムゲームができるなど、自宅の中で体を動かしながら幅広く音楽を楽しめる商品となっている。

テレビ番組の「おかあさんといっしょ」に夢中な子供には、お馴染みのキャラクタのおしゃべりや音楽を聴けたりゲームが出来るとあれば、非常に嬉しい、親近感の持てる一品となることだろう。


(C)NHK

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー