モスの「バーベキューフォカッチャ」、人気で供給が追い付かず販売を前倒しで終了へ

2013/01/19 14:00

バーベキューフォカッチャモスバーガーを展開する【モスフードサービス(8153)】は2013年1月18日、先に【モスバーガーからバーベキューフォカッチャとコロッケフォカッチャ登場】でも伝えたように、2012年の12月から同社店舗で期間限定にて発売している「バーベキューフォカッチャ」について、販売数が当初の見込みを大幅に上回るペースで推移していることを明らかにした。この結果、原材料の生産が追い付かず、全店舗で十分な量の供給が難しくなるため、当初の予定より2週間ほど早く、2013年1月下旬に販売を終了する。これに伴い、同年2月5日から発売予定だった「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」(360円)の発売日を1週間前倒しし、同年1月29日からとする(【発表リリース】)。

↑ バーベキューフォカッチャ
↑ バーベキューフォカッチャ

モスフードサービスでは、モスオリジナルのフォカッチャをバンズの代わりに使用したフォカッチャシリーズを、2000年から2006年までと、2010年の冬の時期に発売している。そのフォカッチャシリーズの中でも人気が高く、2003年から2006年まで、冬に期間限定発売した「バーベキューフォカッチャ」が昨年の12月26日から6年ぶりに再登場した。直火で焼いた馬蹄型ソーセージに、野菜をじっくり煮込んだバーベキューソースを合わせたもので、ソーセージの深い燻製(くんせい)の香りと直火焼きのパリっとした食感がポイント。

この「バーベキューフォカッチャ」の人気がモスバーガーの見込みを上回るものとなり、予定通りの期間まで安定した供給の継続が難しいと判断。今回販売終了を当初の2月上旬から、1月下旬(店舗の在庫状況次第)に早めることとなった。なお同時発売の「北海道産キタアカリ使用 コロッケフォカッチャ」は販売期間の変更は無い。

これに伴い【6年半ぶりにモスバーガーから人気商品「マスタードチキンバーガー」、ソースをリニューアルして復活】で紹介した、2月5日から発売予定の「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」の発売を1週間早め、1月29日からとすることになった。販売終了期間は当初の予定通り3月中旬となる。

↑ マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て
↑ マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て

気になりながらもまだ食していない人、すでに食べたがまだ物足りない人は、早めに味わいを堪能しておこう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー