黄色い箱が目印…エンゼルパイ<バニラ>、リクエストに応える形で復活

2013/01/29 20:30

エンゼルパイ<バニラ>2個入り【森永製菓(2201)】は2013年1月28日、1961年の全国発売以来52年のロングセラー商品「エンゼルパイ」において、「エンゼルパイ<バニラ>2個入り」を同年2月26日から発売する。価格126円(税込)。黄色いパッケージが特徴。ツイッターによるリクエストがきっかけの、リバイバル商品(【発表リリース、PDF】)。

↑ エンゼルパイ<バニラ>2個入り
↑ エンゼルパイ<バニラ>2個入り

「エンゼルパイ」はふにふにとした食感の良いマシュマロをビスケットではさみ、ミルクチョコレートで包みこんだパイ加工品のお菓子。2個入りタイプは1977年に一度発売された、黄色いパッケージが特徴の商品。2006年に販売は終了したが、森永がツイッター上に【エンゼルパイの公式アカウント(@angel_pie_)】を設置した後、復活を望む声が多く集まり、再発売することが決まった。今回の発売でもパッケージは黄色、そして通常サイズの「エンゼルパイ」が2個収められることになる。

また発売を記念し、USTREAMやBS-TBSで放送されるドラマ「神様のイタズラ」においてCMを提供。USTREAMの配信後にはトークコーナー「紗友のエンゼルパイなキモチ」を放送し、その中で発表される合言葉などを記述して[エンゼルパイのキャンペーンページ]に記載されているメールアドレスに送ると、抽選で50名に「紗友さんの直筆サインつき、オリジナルふにふに☆エンゼルパイストラップ」が当たるキャンペーンを実施している。

↑ ふにふに☆エンゼルパイストラップ
↑ ふにふに☆エンゼルパイストラップ

中身は普通の「エンゼルパイ」なので、2個入りが人気を博したのは食べきりパッケージ、購入のしやすさにポイントがあるものと思われる。昼食の購入時に合わせてかごに収め、おやつの時間にいただくという人も多いだろう。またツイッターによる「復活を望む声が多く集まり」との状況が、需要実体とどこまで一致しているのかも合わせ、売れ行きが気になるところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー