エースコックのワンタンメン50周年記念・特別パッケージで登場

2013/02/03 18:00

タテ型 ワンタンメン50周年記念カップ タンメン味エースコックは2013年1月30日、同社から発売されている「ワンタンメン」が今年で発売50年目を迎えるのを記念し、「タテ型 ワンタンメン50周年記念カップ タンメン味」を同年2月25日から全国で発売すると発表した。価格170円(税別)。内容量66グラム(めん55グラム)。かやくはワンタン・なると・ねぎ入り。50周年企画商品の第一弾となる(発表リリース)。

↑ タテ型 ワンタンメン50周年記念カップ タンメン味
↑ タテ型 ワンタンメン50周年記念カップ タンメン味

今回発売される商品は50年間「ワンタンメン」が消費者から支持を受けたことに対する、感謝の気持ちを込めた企画品第1弾となる。袋めんなどで人気を博しているワンタンメンの味わいを、幅広い世代の方に楽しんでもらえるよう、ワンタッチで手軽に食べられるタテ型カップで再現した。また、ワンタンメンのキャラクターである「こぶた」を前面に描き、インパクトのあるパッケージデザインに仕上げている。

中身についてだが、麺はなめらかで歯切れが良く、スープと相性の良い麺を採用。スープにはカツオだしにマツタケの風味を加えた、ワンタンメン独特のコクを感じるもの。豚の風味を加えることで、食欲をそそる味わいにしている。そしてかやくにはワンタンにネギ、そして愛らしいこぶたのナルトが入っている。

今回はカップでの登場だが、今後50周年記念として2月中旬以降、袋めんも記念パッケージにて発売予定。

↑ ワンタンメン50周年記念パッケージ・袋入り
↑ ワンタンメン50周年記念パッケージ・袋入り

現在同社のワンタンメンは袋入り・幅広丼型カップ入りのものが発売中で、タテ型カップのものはない。またイメージキャラクタとして描かれている「こぶた」も色付けが施されており、今回のパッケージは「昔ながら」のイメージを演出するためか、あえて単色で描かれている(もっとも【生まれてついに半世紀・エースコックの「こぶた」が生誕50周年】にもある通り、1963年より前においては、「こぶた」のデザインはもっと直線色の強いタッチだった)。普段ワンタンメンを愛食している人はもちろんだが、「このタイプのカップでならお手軽に食べられるな」と興味を持った人、シンプルでレトロっぽさがポイントのデザインが目に留まった人にも、気になる一品といえよう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー