ファミマで毎月10日は「ポイントバックの日」、3月から開始

2013/03/06 22:00

ポイントバックの日ファミリーマートは2013年3月5日、同年3月10日から毎月10日を「ポイントバックの日」と定め、ファミマTカード会員・T会員のうち条件が合致した人を対象に、抽選で毎月1万名に当日利用したポイントをバックするサービスを開始すると発表した。またファミマTカード会員限定の「カードの日」「おとなの日」も改めて公知した(【発表リリース、PDF】)。

↑ ポイントバックの日やカードの日、おとなの日の公知イメージ
↑ ポイントバックの日やカードの日、おとなの日の公知イメージ

今回発表された「ポイントバックの日」は2013年3月以降毎月10日に行われるサービス。ファミマTカード会員・T会員が当日に「ポイント利用で」買い物をすると、利用した1ポイント毎に1口と換算されて自動的に応募がなされ、翌月上旬に抽選を実施。毎月1万名に、当日(つまり前月の10日)に利用したポイントが全額ポイントバックされる。

対象商品はポイント利用で購入できる商品すべて。事前の手続きは不要。1人1か月1回までの当選し得る。10日に複数回ポイントを利用した場合、その合計額で換算される。また、ポイントバックの上限は1万ポイントまでで、加算の際に有効なTカード・ファミマTカードを所有の人が対象となる。当選発表はポイントの加算をもって代えられる。

さらに既存のサービスとして「カードの日」「おとなの日」もあらためて公知された。これらはファミマTカード限定(Tカードは対象外)。

●カードの日
・毎週火曜と土曜
・該当日にファミマTカードをレジで提示すると、ショッピングポイントが通常の2倍貯まる

●おとなの日
・毎月20日
・50歳以上対象(カード登録時で計算)
・該当日にファミマTカードをレジで提示すると、該当者は通常のショッピングポイントが2倍貯まる。
※該当日が火曜か土曜だった場合、上記「カードの日」との合わせ技で計4倍となる

買い物系のポイントカードは貯めるのに夢中となり、ポイントの消費がなかなか行われないことが多い。今件のようなサービスがあることを覚えておけば、使う良い機会になるのかもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー