ロッテのチョコパイ30周年記念、「世界のチョコパイ紀行」第一弾「チョコパイ<NYチーズケーキ>」発売

2013/03/13 14:45

チョコパイ<NYチーズケーキ>ロッテは2013年3月12日、同社の定番ビスケット商品の一つ「チョコパイ」の発売30周年を記念し、「世界のチョコパイ紀行」シリーズを立ち上げ、その第一弾として「NYチーズケーキ」を再現した「チョコパイ<NYチーズケーキ>」を同年3月19日から6月までの期間限定で発売すると発表した。内容量6個入り、価格はオープン価格(想定小売価格は298円前後(税込))(【発表リリース一覧ページ】)。

↑ チョコパイ<NYチーズケーキ>
↑ チョコパイ<NYチーズケーキ>

「チョコパイ」は適度な柔らかさを持つケーキに口どけの良いあっさりとした後味のバニラクリームを挟み、さらにチョコレートをコーティングしたビスケット系の洋菓子。さまざまな味と歯ごたえが一つで楽しめるぜい沢なお菓子として、幅広い世代から支持を集めている。今回は1983年に発売されてから今年で30周年を迎えるにあたり、その記念に「世界のチョコパイ紀行」シリーズを立ち上げ、第一弾として今商品を6月までの期間限定で発売することになった。なお第二弾は6月、第三弾は秋の発売を予定している。

今商品はアメリカ・ニューヨークに移住したユダヤ人によるものがルーツと言われるチーズケーキ「ニューヨークチーズケーキ」を表現したもの。クリームをニューヨークチーズ風に仕立て、ブラックココアケーキを組み合わせてできた、半生ケーキ。チョコ・スポンジ・クリームが一体化したチョコパイで、話題のチーズケーキを楽しむことができる。

パッケージにも通常の商品とは変えて赤い丸印をベースとした「発売30周年」、さらには切手を模したデザインの「世界のチョコパイ紀行」ロゴのイラストを配し、記念商品であること、そして期間限定の特別企画であることを伝えている。また左側には本物のニューヨークチーズケーキのビジュアルを乗せ、味を容易にイメージしやすいようにしている。

リリースには商品ターゲットに40代主婦とあるが、この味の組み合わせならそれ以外の世代にも目に留まることは言うまでもない。日頃からチョコパイを愛食している人はもちろん、スイーツ好き全般にとって、チェックの欠かせない一品となろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー