映画「はなかっぱ」とのコラボ・特製通帳ケースとおこづかい帳が日本郵便から発売

2013/03/14 20:45

はなかっぱ 通帳ケース&おこづかい帳セット日本郵便は2013年3月13日、同年4月12日から上映予定の「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ-ん♪蝶の国の大冒険」との共同開発商品として、「はなかっぱ 通帳ケース&おこづかい帳セット」を、同年3月29日から6月28日までの期間限定で発売すると発表した。「映画版」「テレビ版」の2種類があり、それぞれ580円(税込)。数量限定商品のため、商品が無くなり次第終了。3月17日の映画完成披露試写会で先行発売。全国約4000の郵便局(簡易郵便局除く)での発売(【発表リリース】)。


↑ 映画はなかっぱ 花さけ!パッカ-ん♪ 蝶の国の大冒険・予告編(公式動画)
↑ 映画はなかっぱ 花さけ!パッカ-ん♪ 蝶の国の大冒険・予告編(公式動画)。【直接リンクはこちら】

↑ はなかっぱ 通帳ケース&おこづかい帳セット。上が映画版、下がテレビ版
↑ はなかっぱ 通帳ケース&おこづかい帳セット。上が映画版、下がテレビ版

「はなかっぱ」は原作の絵本をベースに、2010年3月からNHK教育テレビにてテレビアニメとして展開している作品。頭にさまざまな植物を咲かせることができる不思議な能力を持つ河童の「はなかっぱ」を中心に展開される、ドタバタ劇なショートストーリー作品。今回の映画でははなかっぱとゆかいな仲間たちが、何者かにさらわれた母親たちを助けるために冒険の旅を繰り広げ、蝶の国を目指すことになる。

今回発売されるのは、映画の公開を記念した(郵便貯金通帳向け)通帳ケースと、特製おこづかい帳のセット。映画版の絵柄(はなかっぱと、映画に登場する少年ポル)と、テレビ版の絵柄(はなかっぱとゆかいな仲間たち)の2タイプが用意してある。

リリースには「初めての貯金をしよう」とのキャッチコピーが踊っている。「はなかっぱ」を普段見ている子供達に、普段のおこづかいのやり取りを特製おこづかい帳で記録してもらい、それと共にお年玉などを郵便貯金口座を新設して貯金し、特製通帳ケースに通帳を収めて欲しいという提案なのだろう。保護者にとっては、はなかっぱ好きな子供に貯金とお金の管理について、実体験を介して学ばせるのに良い機会かもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー