冷やし中華、「マルちゃん正麺」でも始めました…4月22日から発売
2013/03/26 06:55



↑ マルちゃん正麺 冷し中華
東洋水産の「マルちゃん正麺」シリーズは発売から約1年・2012年11月には累計出荷数2億食を数えたヒットセラー(さらにその4か月後の2013年3月5日には累計3億食を達成している)。そして同商品の好評さは即席袋麺市場そのものの活性化へも寄与することとなった。今回登場する「冷し中華」は、さらに市場をけん引するため、気温が上昇することで即席袋麺の需要が落ちる傾向にある夏場に向けて、夏向きの商品を展開しようとの意図から生まれたもの。
冷し中華市場はチルド麺が主流の中、即席袋麺では売上が例年ほぼ横ばいで推移、購入者層も50-60歳代を中心に固定される傾向にあった。同社では袋麺の需要が厳しい夏場に、この冷し中華市場に着目。普段あまり喫食機会の多くない消費者もターゲットに据え、市場の活性化を図るべく、開発に取り組んだ。

「マルちゃん正麺」の最大のセールスポイントである麺の旨みを活かした、夏場には欠かせない冷やし中華。同シリーズを愛食している人なら注目せずにはいられない一品。ひんやりとしたイメージを持つ白を上部のベースカラーとして配し、胴体部分にはシリーズ共通の輝かしさを見せるパッケージが店頭に並ぶのが楽しみな人も多いだろう。

スポンサードリンク
関連記事