世界の味第二弾は欧州の香り…オレンジとヘーゼルナッツ味の「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚」登場

2013/03/31 21:00

ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚ネスレ日本は2013年3月29日、「世界の味」紹介シリーズ第2弾として、現地の開発者から秘伝のレシピを取り寄せて開発した「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚」を同年4月1日から発売すると発表した。価格525円(税込)。13枚入り。「オレンジ」「ヘーゼルナッツ」の味わいが再現される(【発表リリース一覧ページ】)。

↑ ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚
↑ ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート13枚

「世界の味」紹介シリーズは、東日本大震災からの復興を支援するために立ち上げた「世界のみんなと東北を応援しよう」という概念のもとに開発を開始。2012年3月に発売された第1弾では、定番の赤いパッケージのミルクチョコレートを取り上げ、「キットカット」発祥の地イギリスのほか、オーストラリアの「キットカット」の味わいを再現。日本の「キットカット」との味比べができるとし、大いに反響を呼んだ(【東北・三陸鉄道の復興支援ができる『ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ』発売】)。

今回第2弾として登場する「ネスレ キットカット ミニ ワールドアソート」では、キットカット発祥の地イギリスのオレンジ キットカット、そしてヨーロッパで人気のヘーゼルナッツ キットカットを日本で製造し、1パッケージに収めたもの。双方とも現地の開発者から取り寄せた秘伝のレシピを元に開発し、ヨーロッパの美味しさを表現している。

「オレンジ」は日本でも人気の味わいで、オレンジのさわやかな酸味とほのかな甘みが特徴。キットカットの人気投票でも1位に選ばれたことがあるとの話。一方で「ヘーゼルナッツ」はナッツ類の中でヨーロッパでは特に人気のある味わいで、香ばしいナッツの風味とチョコレートの香りが溶け合うのがポイント。この2種類の組み合わせによる今件新商品は「今までにない特別感を演出し、日本にいながらにして、世界を味わうことが出来る」商品として仕上げられている。なお「オレンジ」は7枚、「ヘーゼルナッツ」は6枚が1パッケージ内におさめられている。

キットカットフリークだけでなく、チョコレート菓子が好みな人にはチェックが欠かせない一品。ヨーロッパの味わいとはどのようなものなのか、気になる人も少なくあるまい。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー