ゼリー感とシャーベット感、好きな食感を楽しめるみかん飲料「みかんジュレ」登場

2013/04/03 20:45

みかんジュレダイドードリンコは2013年4月2日、ゼリーとシャーベットの2つの食感・味わいが楽しめる、凍結系果汁入り飲料「みかんジュレ」を同年4月15日から、コンビニや量販店などで発売すると発表した。価格157円(税込)。490ミリリットルペットボトル(発表リリース)。

↑ みかんジュレ
↑ みかんジュレ

今回発売される「みかんジュレ」は、ゼリーとシャーベット、2つの食感・味わいが「気分によって選べる」、新感覚の凍結系果汁入り飲料。甘みと香りが豊かな温州みかん果汁を使用し、気温が上がってくるこれからの季節にもすっきり飲める、さわやかな味わいと風味を実現している。

通常は冷蔵庫で冷やしてゼリードリンクにすることで、ぷるぷるしたゼリー特有の食感と甘酸っぱいみかんの味わいを楽しめる。さらに冷凍庫で保存するなどして凍らせシャーベットにすると、シャリシャリした食感、さっぱりとした酸味のみかんの味わいを体感することが可能となる。飲む美味しさに加えて食べる美味を選べるという魅力が加わり、子供から大人まで幅広い年代が堪能できる一品。

また、「つるつるとした飲みごたえ」「シャリシャリとした食べごたえ」という2つの食感・味わいを選べることにより、気分や飲用シーンで楽しみ方を選べるので、のどが渇いたときやリフレッシュしたい時だけでなく、アウトドアやスポーツ後、家族の団らん時など、飲用機会を多用に広げることが出来る。

パッケージには「凍らせてシャーベット」「冷やしてゼリー」という文字を商品名の上に配し、さらに下にもシャーベット状態の写真と共に「凍らせてシャリッ!」「冷やしてブルッ!」という擬音を加えたキャッチコピーを並べて具体的な食感を表現し、2つの美味しさを楽しめることを強くアピール。さらにみかんを大きくデザインし、全体的にさわやかなオレンジ色を多めに配色にすることで、みかん果汁の味わいを印象付けている。

オレンジジュースそのものを凍らせてシャーベット状にして楽しむ味わい方は、誰もが一度や二度は経験があるはず。しかしジュレ系のゼリードリンクを凍らせてシャーベットにするという発想はあまり無い。通常の飲用法通り冷やしてぷるぷる感を楽しむのも良し、お勧めのように冷凍してシャーベット状にしてシャリシャリ感を堪能するのも良し。みかん系の果汁飲料が好きな人には、新しい食感との遭遇が出来そうだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー