いわば「親子てりたま」…てりたまシリーズにチキンを使った「チキンてりたま」期間限定で登場

2013/04/05 06:55

チキンてりたま日本マクドナルドは2013年4月4日、同社の春季定番の期間限定メニュー「てりたま」シリーズの新商品として「チキンてりたま」を同年4月5日から発売すると発表した。同年4月下旬(予定)までの期間限定発売。価格は340円-380円。朝マック時間帯「以外」での発売。【春の定番「てりたま」「チーズてりたま」期間限定でマクドナルドから登場】で紹介した、現在発売中の「てりたま」「チーズてりたま」も発売を継続する(発表リリース)。

↑ チキンてりたま
↑ チキンてりたま

今回登場する「チキンてりたま」は、1996年の初登場以来、春の定番メニューとしてロングセラーとなっている「てりたま」シリーズの新商品。レギュラーメニューとして定評のある「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているジューシーチキンパティに、てりやきソースを絡めている。肉汁豊富なとりモモ肉としょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるとした食感のたまごの組み合わせによる組み合わせで、食べ応えのある一品。

リリースによれば今「チキンてりたま」は事前に一般向けに商品テストを実施したところ、2006年以降に発売された期間限定商品の中では、「おいしさ評価」の点で過去最高の評価を獲得したとのこと。それだけにマクドナルド側でも自信を得た上での発売となる。

今回の「チキンてりたま」は新食材の導入では無く、既存の人気商品を元に、組み合わせを変えることで新商品を生み出すスタイルを採用している。奇抜さ・食材の新鮮味という点では欠けるものの、安心感や確実性を持つ新メニューの展開になる。

一方で「たまご」と「チキン」の組み合わせは、いわば「親子丼」と同じ様式。その組み合わせによる相性の良さは、すでに保証されているも同然。「親子てりたま」とも評せる今回の「チキンてりたま」、事前商品テストでは最高評価を得たとのことだが、実市場ではどのような評価を受けるのか。その味わいが気になり、自ら評価をしたい人も多いに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー