ケーキのような四角いプリン…ローソンから「プレミアム 四角いプリンのケーキ」発売

2013/04/07 21:00

プレミアム 四角いプリンのケーキローソンは2013年4月5日、同社のオリジナルスイーツブランド「Uchi Cafe' SWEETS」において、同年4月9日から同社店舗(ローソンストア100は除く)で「プレミアム 四角いプリンのケーキ」を発売すると発表した。価格150円(税込)。スポンジを四角形の形状にし、その中にプリンを収めているのが特徴(発表リリース)。

↑ プレミアム 四角いプリンのケーキとその断面図
↑ プレミアム 四角いプリンのケーキとその断面図

ローソンでは2009年に各種オリジナルスイーツブランドを、「自宅や職場で、本格的なおいしさと、カフェでのリラックスした時間を手軽に楽んでもらいたい」との考えを元に「Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)」として統合。「プレミアムロールケーキ」や「ぎゅっとクリームチーズ」などの数々のヒットセラーを輩出している。今回はその「Uchi Cafe' SWEETS」から、新しい発想のプリンとして「プリンケーキ」を展開することになる。

「プレミアム四角いプリンのケーキ」は、どの世代からも人気の高いスイーツ“プリン”に、「Uchi Cafe' SWEETS」ならではの価値を加えた新発想の一品。具体的にはしっとりとしたスポンジを器に見立てた、立方体のプリンのケーキ。「プレミアムロールケーキ」にも使用している「宝笠印」ブランドの小麦粉を使ってしっとり仕上げたスポンジの中に、オーブンで焼いた後ミキサーで攪拌(かくはん)してとろとろに仕上げたプリンをたっぷり絞り込んでいる。プリン、スポンジともに自然な甘さで、底に敷いたほろ苦いカラメルムースと合わせてあっさりと食べることができる。

カスタードクリームとスポンジケーキの組み合わせは洋菓子で結構お馴染みだが、プリンで似たようなマッチングを行い、しかもそれを四角いケーキに見立てるスタイルは、コンビニスイーツとしては確かに目新しい。味わいもそれなりにイメージは出来るが、スプーンでスポンジとプリンを合わせてすくい取り同時に口の中に含めた時に、どのような味わいを楽しませてくれるのかまでは、想像がつきにくい。

写真で見る限りサイズも小柄で、お洒落感のある上面の模様もポイント。上品にいただける、新たな味わいに早く舌鼓を打ちたいものだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー