すき家、やきそば牛丼を4月12日から期間限定で発売

2013/04/09 06:55

やきそば牛丼ゼンショーが展開する牛丼チェーン「すき家」は2013年4月8日、同年4月12日午前9時から期間限定(同年5月末予定)で「やきそば牛丼」を発売すると発表した。並盛が390円。熱量は751Kcal。同年4月20日から公開される「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」とのタイアップ企画も実施される(発表リリース)。

↑ やきそば牛丼と、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」とのタイアップ企画アイテム
↑ やきそば牛丼と、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」とのタイアップ企画アイテム


↑ やきそば牛丼のCM動画(すき家公式)。
↑ やきそば牛丼のCM動画(すき家公式)。【直接リンクはこちら】

今回発売される「やきそば牛丼」は老若男女を問わず人気がある、「ソースやきそば」と「牛丼」を一つに合わせた商品。双方共に紅しょうがとの相性も良いのがポイント。またオリジナルのソースは牛丼によく合うよう、甘口に仕上げて別口で用意してある。これを商品にかけると丼全体にソースが染み渡り、さらに濃厚な味わいが楽しめるとのこと。

また今商品を購入した人には抽選カードを配布。すき家のモバイル会員に登録した上で(すでに登録済みの人は行う必要なし)、券に書かれているナンバーを入力して応募することで、抽選で5000人に「クレヨンしんちゃん」の最新作映画「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」とのタイアップ企画によるオリジナルのミニ丼が当たるキャンペーンを実施する。外れても待ち受け画像がもらえる(全6種類)。抽選カードが無くなり次第、キャンペーンは終了する。

今商品は試験的に一部店舗で先行発売されており、食した人によるレポートがインターネット上に挙げられて話題を集め、すき家自身も「4月に全国展開で発売する」とのコメントを発する形となった(【公式発表・すき家の「やきそば牛丼」4月全国展開】)。ソース焼きそばに具材としての肉が入っていると素直に嬉しいものだが、その肉があらかじめがっつりと敷き詰められ、さらにはご飯と共に食べられる「やきそば牛丼」。いわば炭水化物の合わせ技的なメニューなだけに、特に子供には受けが良いものと考えられる。同じく子供に人気の「クレヨンしんちゃん」とのタイアップ企画も納得がいく。

事前の話題には事欠かない「やきそば牛丼」。その味の実態とセールス動向、共に気になるところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー