モンテールから森永製菓・ドトールコーヒーとのコラボスイーツ発売

2013/05/08 20:45

「サンデーカップ・ドルチェ」「カフェゼリー」モンテールは2013年5月7日、同年6月1日から森永製菓・ドトールコーヒーとそれぞれ共同企画で開発したチルドスイーツ「サンデーカップ・ドルチェ」「カフェゼリー」を期間限定で発売すると発表した。価格は双方とも189円(税込)。同年7月31日までの発売予定。販売地域は北海道以外の全国(発表リリース)。

↑ サンデーカップ・ドルチェ(左)とカフェゼリー(右)
↑ サンデーカップ・ドルチェ(左)とカフェゼリー(右)

今回登場するのは「アイス」と「ドリンク」をイメージさせるようなタイプの、それぞれの個性を持つカップデザート。今回のようなコラボスイーツの発売は去年の6月に発売した、やはり森永製菓・ドトールとの商品に続くものとなる。

●サンデーカップ・ドルチェ
森永製菓との共同開発。たっぷりのチョコ感を楽しめる森永製菓のロングセラーアイス「サンデーカップ」の味わいをチョコとバニラのムース、チョコクリームやパリパリとしたチョコで表現したカップデザート。チョコムースとチョコクリームには自社工場で作った濃厚なベルギーチョコペーストを使用している。

さらに今年はチョコクリームにブランデーを加えて風味を増し、濃厚なチョコの味わいを存分に楽しむことができる。またバニラムースはチョコ感が引き立つように、自社工場で作った風味の良い低温殺菌牛乳をたっぷりと使用し、さっぱりとした味わいへ変更。チョコクリームの上にかかったパリパリしたチョコも口溶けを増している。

●カフェゼリー
香り高く味わい深いドトールコーヒーのコーヒーをゼリー、ミルクコーヒームースと上からかけたコーヒーパウダーに使用した本格的なコーヒーゼリー。アイスコーヒーをイメージし、口の中に広がるコーヒーの旨みとビター感が楽しめる。ホイップクリームでまろやかさをプラスしているのもポイント。

普段はアイスのショーケースやチルドカップコーヒーのコーナーにありそうな商品ロゴ・イメージ写真付きの商品が、チルドスイーツのコーナーに並べられる様子には、一瞬違和感を覚え、つい目を凝らしてしまう。そして実際に食することで再び、通常のアイスやコーヒーとは違った食感で、それらの味わいを楽しみ、新鮮な冷涼感を体感できることだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー