ファミリーマートで「ファミマのメロンパンフェア」5月14日から開催

2013/05/12 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダブルメロンパンファミリーマートは2013年5月9日、同社のオリジナルパンブランド「こだわりパン工房」から、「北海道メロンクリームの平焼きメロンパン」をはじめとしたメロンパンの新商品5種類を同年5月14日から順次発売すると共に、同年5月14日から全国の同社店舗で「ファミマのメロンパンフェア」を開催すると発表した。パン売り場では専用の販促物を利用し、フェアを盛り上げていく(発表リリース)。


今回展開されるメロンパンフェアは初夏の果物の代名詞「メロン」がテーマ。北海道産のメロン果汁を用いたものや、もっちりとした食感を楽しめるものなど、個性豊かな品々によって構成される。

●北海道メロンクリームの平焼きメロンパン(120円、5月14日-、北海道を除く)
↑ 北海道メロンクリームの平焼きメロンパン
↑ 北海道メロンクリームの平焼きメロンパン

北海道産のメロン果汁入りのクリームを包み、メロン風味のビスケット生地をかぶせて、ザラメをつけて焼き上げている。

●ダブルメロンパン(105円、5月14日-、北海道を除く)
メロン果汁入りのパン生地にメロンクリームを織り込み、ふんわりと焼き上げている。

●クッキーメロンパン(137円、5月14日-、北海道・沖縄県を除く)
↑ クッキーメロンパン
↑ クッキーメロンパン

ざくっとした食感のメロン風味のクッキー生地に、メロンクリームを包んだパン生地をのせて焼き上げ、メロンゼリー入りホイップクリームを入れている。

●もちぷに(メロンクリーム)(126円、5月21日、北海道を除く)
もちっとした食感のパンで、なめらかなメロンクリームを包み食べやすいサイズに仕上げている(3個入り)

●北海道メロンパン(メロンジャム&ホイップ)(130円、5月21日、北海道、東海地方、北陸地方、宮崎県、鹿児島県を除く)
↑ 北海道メロンパン(メロンジャム&ホイップ)
↑ 北海道メロンパン(メロンジャム&ホイップ)

メロン果汁入りのメロンパン。北海道産メロンを使用したメロンジャムとホイップクリームをサンド。

※いずれも税込。

菓子パンの中でも定番かつ人気の高いメロンパン。さまざまなバリエーションが展開される今回のフェアは、メロンパン好きはもちろんだが、菓子パン全般を好む人にも興味深いラインアップに見えるに違いない。「こんな考えのものもあるのか」と驚き、実際の味に舌つづみを打つことだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー