「ナゲットを買うとナゲット無料券ゲット」マクドナルドで無料券キャンペーン実施

2013/05/31 09:45

チキンマックナゲット無料券日本マクドナルドは2013年5月30日、同社のサイドメニュー「チキンマックナゲット 5ピース」(190円)を定価・単品で購入すると、同商品の無料券を1枚提供する「1個買うと1枚無料券!」キャンペーンを実施すると発表した。同年6月7日から6月13日までの期間限定、全国の同社店舗(一部を除く)、全営業時間帯での展開となる。無料券の有効期間は同年6月7日から6月20日まで(【発表リリース】)。

↑ キャンペーン公知用ポスターデザイン
↑ キャンペーン公知用ポスターデザイン

今キャンペーンは、期間中に対象商品を定価の単品で購入すると、同じ商品の無料券がもらえるというもの。対象となる「チキンマックナゲット」は、1984年2月に販売を開始した息の長い定番サイドメニューで、説明にいわく「その『チキンマックナゲット』の美味しさをより多くの人に味わっていただきたい」との想いから、今回のキャンペーン実施となった。

また「お一人でのご利用はもちろん、ご家族やご友人同士などで」ともあり、購入者と無料券の利用者が同一の状況よりはむしろ、購入者・無料券の利用者が別々の人、例えば「常連購入者が無料券を入手し、知り合いや家族に渡して使ってもらう」ことで、新たなリピーターとなることを期待・想定しているようだ。

「サイドメニューを一つ購入すると、同じメニューの無料券がもらえる」仕組みのキャンペーンは、先の3月にやはりチキンマックナゲット、そしてマックフライポテトやハッシュポテトで実施されている。年初に行われた「フリーマンデー」(一部商品の無料提供キャンペーン)と比べてハードルは高いが、ほぼ3か月で同様のキャンペーンを繰り返すところを見ると、前回はそれなりに効果があったのかもしれない。

一方、無料券をその場で再度使えば、実質的には1セット95円での購入となり、稀に行われる100円セールをも下回ることになる。チキンマックナゲットが好きな人には嬉しい話には違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー