今度は「最強の陸自コレクション」がUCC THE DEEP BLACK無糖1本に1個ついてくるキャンペーン、6月18日スタート

2013/06/05 09:45

最強の陸自コレクションUCC上島珈琲は2013年6月4日までに、同社公式サイトにおいて同社の缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK無糖」1本につき1個、陸上自衛隊の車両をテーマにした組み立て式モデル「最強の陸自コレクション」を添付するキャンペーンを、同年6月18日から全国のコンビニで順次展開すると発表した。全部で8種類。戦車専門雑誌「PANZER」監修。購入前に中身が分かる袋に収められている。一部取り扱いの無い店舗がある。開始日は店舗によって異なる場合があり、また商品が無くなり次第終了となる。

↑ 最強の陸自コレクション
↑ 最強の陸自コレクション

今回展開されるのは、UCCが非定期的に展開している「コーヒー缶に添付する形で提供する玩具」のキャンペーン。今件では陸上自衛隊の著名な車両8種類が勢ぞろいすることとなった。

ラインアップは次の通り。

61式戦車
74式戦車
90式戦車
10式戦車 プロトタイプ
87式自走高射機関砲
軽装甲機動車
87式偵察警戒車
10式戦車 プロダクションモデル

最強の陸自コレクション・缶への添付はこのような形で日本の戦後初の国産戦車61式から、最新鋭の10式戦車まで主力戦車はすべて勢ぞろい。それに加えて偵察警戒車や自走高射機関砲まで揃えられている(さすがにMLRSや99式自走155mmりゅう弾砲は無かったが)。なお材質、スケールについては現時点で未公開。以前展開された類似シリーズを顧みるに、プラ製と思われる。サイズは写真から察するに全長5センチ前後だろうか。

UCCでは昨年、同様のスタイルで日米による戦闘機をテーマにした「日米共演!最速の翼コレクション」、軍艦を題材にした「日米共演! 最強の艦艇コレクション」を展開している(【UCC、10月30日から缶コーヒーに「航空ファン」監修の戦闘機モデル「日米共演!最速の翼コレクション」を付けるキャンペーン実施】)。空・海と来て、次は陸に違いないとの推測から、陸上自衛隊を絡めた戦車系モデルの登場が待ち焦がれていたが、今回ようやくそれが実現することとなった。

昨今では何かと注目を集めている陸自の戦車達。昨年の軍艦や戦闘機以上に熱い視線を浴びることになるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー