モスバーガーで「ロディ」と「モッさん」コラボのおもちゃ、子供向け「モスワイワイセット」で提供

2013/06/07 15:45

このエントリーをはてなブックマークに追加
モッさんとロディのゴーゴー!スタンプファストフード店モスバーガーを運営するモスフードサービスは2013年6月6日、全国の同社店舗(一部を除く)において同年6月25日から9月上旬までの期間限定で、子供向けメニュー「モスワイワイセット」において、世界的に知名度の高いキャラクター「ロディ」とモスのオリジナルキャラクター「モッさん」との共同開発のおもちゃを提供すると発表した(【発表リリース、PDF】)。


↑ 「モスワイワイセット」おもちゃ一例
↑ 「モスワイワイセット」おもちゃ一例

「モスワイワイセット」とは、ハンバーガーやチキンナゲット、ホットドッグなどに、フレンチフライポテトとドリンク、そして親子で楽しめるオリジナルおもちゃをセットにした子供向けのセットメニュー。子供に合わせるべく、マスタードやオニオン(玉ねぎ)を抜いた優しい味付け、アレルギー体質に配慮したメニューも用意している。価格帯は440円-570円。

今回コラボが決まった「ロディ」は、馬をモチーフにしたイタリア生まれのキャラクター。おもちゃとしてだけではなくインテリアとしても用いられ、年齢を問わず幅広い方々から愛されている。今回は子供だけでなく、モスバーガーに来店する老若男女の人達に親しみを感じて欲しいとの考えから、コラボが実現することとなった。

おもちゃの概要は次の通り。

↑ モスワイワイセット・おもちゃの概要
↑ モスワイワイセット・おもちゃの概要

なお第一弾は6月25日から展開を開始、第二弾は7月下旬から開始するが、終了時期はいずれも9月上旬まで。両方が重複される形で展開する時期が生じるが、いずれも在庫が無くなり次第終了となるので注意が必要。

モスフード側では今回の「ロディ」と「モッさん」の共同開発によるおもちゃが対象となるモスワイワイセットの展開で、ファミリー層の更なる顧客獲得を図るとコメントしている。


(C)2013 LEDRAPLASTIC JAMMY

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー