北海道産の食材を盛りだくさんに使ったミルキーとカントリーマアム、期間限定で登場

2013/06/19 15:45

ミルキーアソート(北海道)袋不二家は2013年6月18日、北海道をテーマにした「ミルキーアソート(北海道)袋」「カントリーマアム(白いチーズケーキ)」を同年7月2日からスーパーやコンビニで発売すると発表した。価格はそれぞれ210円・315円(税込)。内容量は100グラム・16枚。夏期限定での発売となる(【発表リリース(PDF):不二家、爽やかな味わいの「ミルキー」「カントリーマアム」を期間限定発売】)。


↑ ミルキーアソート(北海道)袋(左)とカントリーマアム(白いチーズケーキ)(右)

今回発売されるのは、不二家の人気シリーズ「ミルキー」と「カントリーマアム」を、避暑地としても人気の北海道をテーマとして創り上げたもの。「北海道産れん乳」「北海道スイートコーン」「北海道あずき」「北海道産のクリームチーズ」など北海道産の素材を使を使いこなし、北海道の味わいをイメージした仕上げとなっている。

●ミルキーアソート(北海道)袋
北海道をテーマにした3種類のミルキーが1袋で楽しめるアソートタイプの商品。「北海道産れん乳を使った白ミルキー」「北海道産スイートコーンのまろやかな香りが広がるスイートコーンミルキー」「北海道産あずきのやさしい味わいのあずきミルキー」の、3つの味の詰め合わとなる。

外出時に食する際に便利な再封シール1枚付だが、このシールは函館の夜景、札幌の時計台、富良野の花畑など、北海道の人気スポットをイラストにした全6種類が用意されている。またミルキーでスイートコーンとあずきを商品化するのは今回が初めてとなる。

●カントリーマアム(白いチーズケーキ)
酪農が大いに盛んな北海道で飼育されている乳牛から採れた生乳で創られたクリームチーズを使用。夏場でも人気の高いチーズケーキをイメージし、甘みと酸味のバランスのとれた、さわやかな味わいに仕上げている。ホワイトチョコチップ入りで、常温で食するのはもちろん、冷やしても美味しくいただける味わい。

パッケージは双方とも白を基調とし、特に「ミルキーアソート」では北海道そのものを背景に描いており、涼しさを実感させるものとなっている。また推奨されている通り、「カントリーマアム」は冷やして食べると、より一層冷涼感を堪能することができるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー