マック初のフロートドリンク2種類、夏期限定商品として登場
2013/06/19 06:55



↑ コークマックフロート(左)とコーヒーマックフロート(右)
今回登場するフロートドリンクはマクドナルドとしては初の商品。これまでにもコーヒー・コーラやソフトクリームはそれぞれ単体で発売されており、利用客側がそれらを組み合わせて自前のコーヒーフロートなどを創る切り口はあったものの、商品化はされていなかった。
ベースとなるドリンクは炭酸飲料水としては知名度抜群のコカ・コーラと、マクドナルドで人気のプレミアムローストアイスコーヒー。それらにソフトクリームをトッピングしたのが今商品。「コークマックフロート」はピリリとした刺激の炭酸とソフトクリームの甘い味わいが新たなインパクトを生み出し、「コーヒーマックフロート」では香り豊かで苦みのあるコーヒーがソフトクリームの甘みと相まって双方の深みをさらに印象深いものとさせる。双方とも深いコクとなめらかな舌触りを持つソフトクリームが、ドリンクに混ざり合う味わいを堪能できる次第。
マクドナルド側では今回の「マックフロート」と、同日発表された「マックシェイク ヨーグルト味」「マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味」を合わせて「It’s Cool!」キャンペーン第一弾商品とし、今後7月下旬には第二弾の「新規商品」の展開を行うとしている。
商品そのものとしては珍しいものではないが、マクドナルドの提供としては初めてとなるフロート系2種類が、どのような味わいを見せてくれるのか。かつて自前で作った人も合わせ、気になる人も多いことだろう。

スポンサードリンク
関連記事