にんにくとカルビのコンビが大胆配置・「カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ」登場

2013/07/03 20:45

カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ日清食品は2013年7月1日、「カップヌードルビッグ」シリーズの新商品として、豚カルビとにんにくを具材として大量に投入した「カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ」を、同年7月16日から全国で発売すると発表した。価格190円(税込)。内容量96グラム(麺80グラム)(【発表リリース(PDF):暑い夏に負けない! にんにく醤油豚カルビ味 新発売】)。


↑ カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ

「カップヌードルビッグ」シリーズは、カップ型のインスタントヌードル「カップヌードル」の中でもボリューム感あふれるビッグサイズ商品として、1991年に発売を開始。以来、通常サイズでは物足りない食欲旺盛な人をはじめ、多くの人から支持を集めている。今回登場するのは、その大容量シリーズの夏向けスタミナメニューとして開発されたもの。

今商品は、暑い夏に打ち勝つために、にんにくを効かせたしょう油ベースのスープに、にんにくと豚カルビをたっぷりと、それこそ麺が見えなくなるほど入れた、がっつりタイプのスタミナメニュー。「スタミナ焼き定食」のように、ローストしたにんにくの香ばしさが食欲を一層そそる仕上がりとなっている。さらにキャベツやスクランブルエッグを織り交ぜ、彩りの面でもアクセントをつけている。

パッケージに配されているロゴは、メインの具材となるカルビをアピールすべく「KALBI」の文字が大胆に描かれ、その上ににんにくを意味する「GARLIC」が置かれると共に、右端にはにんにくそのものが、左上にはにんにくを擬人化したキャラクタがスライスしたにんにくをばら撒いている様子が描かれており、たっぷりと効いている今商品の特徴が一目で分かるようになっている。

元々量的にも多めでエネルギッシュ感の強い「ビッグ」シリーズだが、今件商品は数々の具材でさらにパワーが付きそうな感は強い。夏のスタミナ補充メニューとして、チョイスするのも良いだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー