「安心おやつ」のはらドーナッツ監修デザート3品、関東甲信越のローソンで限定発売

2013/07/02 15:45

はらドーナッツ監修 豆乳リングシューローソンは2013年7月1日、同年7月2日から関東・甲信越の1都9県の同社店舗(ローソンストア100を除く)において、「安心おやつ」をコンセプトに展開しているスイーツ店「はらドーナッツ」との共同開発商品となるデザート3品「豆乳パフェ(グレープフルーツ)」「豆乳リングシュー」「はらのマカロン3個入り」を発売すると発表した。価格はそれぞれ230円・130円・480円(税込)。店舗販売の他に、数量限定で予約販売も行われる(【ローソン公式サイト】)。


↑ 上段・左から「豆乳パフェ(グレープフルーツ)」「豆乳リングシュー」、下段「はらのマカロン3個入り」

「はらドーナッツ」は神戸発の「美味しく、安心して食べていただける」をモットーとした菓子店。防腐剤や保存料を使わず、子供の頃に母親が手作りしてくれたような、豆乳をベースにした懐かしい素朴な味わいの商品作りが基本となっている。この考え方が評判となり、健康志向の高い女性を中心に、大いに人気を博している。

今回登場するのは、すべて「はらドーナッツ監修」と銘打ち、実際に監修を受け、素材(豆乳、おから)を活かしたデザートとして仕上げられたもの。

●はらドーナッツ監修 豆乳パフェ(グレープフルーツ)
豆乳と純生クリームをあわせた特製クリームと、清涼感のある自家製のグレープフルーツゼリーをあわせた豆乳パフェ。暑くなる時期でもさっぱりとその舌触りを楽しむことができる。

●はらドーナッツ監修 豆乳リングシュー
おからを生地に混ぜ込み、リング状に焼き上げ、豆乳クリームをサンドした、外観はドーナッツなリングタイプのシュークリーム。

●はらドーナッツ監修 はらのマカロン3個入り
クリームに「はらドーナッツ」特製の豆乳を使った、オレンジ・プレーン・ピーチの3種のマカロンの組み合わせ。ナチュラルローソンでは取り扱い無し。

いずれの商品もパッケージデザインにおいて、「はらドーナッツ」のデザイナーに考案してもらうことにより、「はらドーナッツ」の商品らしい素朴で、それでいて味わいのある外観に仕上げられている。

これらの商品は該当店舗で発売されるが、同時に数量限定で予約販売も行われる。予約受け付けは7月8日-21日、受け渡し日は7月25日-31日となる。子供の居る世帯へのお土産や、仲間内での会合に用いる際には、確実に入手できる予約を用いた方が無難だろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー