チキンラーメン冷凍おにぎり、8月1日から発売再開へ

2013/07/10 06:55

冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり日清食品冷凍は2013年7月9日、同社が現時点で発売を休止している「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」を同年8月1日から全国でリニューアル発売すると発表した。価格はオープン価格。内容量は300グラム(100グラム3個入り)(【発表リリース:具材もごはんもおいしくなって復活 「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」】)。


↑ 冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり

インスタントラーメンの味わいが「冷凍おにぎり」で楽しめる「カップヌードルおにぎり」「チキンラーメンおにぎり」は2012年9月に発売を開始。供給を大幅に上回る需要を集め、一時販売を休止せざるを得ないほどの人気となった。そしてその後「カップヌードルおにぎり」に限り、2012年10月から販売を再開しているが、「チキンラーメンおにぎり」は安定した供給が難しいことから、現在まで発売休止状態が続いている。

しかし利用者からは「チキンラーメンおにぎり」の復活を望む声は多く寄せられていた。さらに「チキンラーメン」そのものが発売55周年を迎えることもあり、その55週年にあたる2013年8月から、以前よりも具材・ご飯共に改良を施した上で、今回販売を再開することとなった。

今回の販売再開にあたっては、チキンラーメンならではの「ローストしたしょうゆの香ばしさ」と「鶏ガラスープの味わい」はそのままに、具材の鶏肉をやわらかく肉汁感あふれるものに改良し、たまごの甘い風味をアップ。さらに、同社独自の製法により、ごはんをふっくらつややかに炊き上げている。もちろん前回発売時、そして姉妹品の「カップヌードルおにぎり」同様、カプセルのまま電子レンジで調理でき、調理後にフタをとればトレーの部分がお皿代わりとなり、そのまま手で持って食べられる便利さも備えている。

パッケージはいかにもチキンラーメン風の、オレンジのしま模様とひよこちゃんが配され、ひとめでチキンラーメンの味であることが分かるデザイン。現在すでに発売中の「カップヌードルおにぎり」と並び、各店の冷凍食品コーナーを大いに賑わせてくれるに違いない。


■関連記事:
【カップヌードルおにぎり、エビが大きくなってリニューアル発売】(2013年3月)

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー